06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

別うさ疑惑

2013/01/04
年末に初めてのホテル生活を経験したももです。

少しでも自分のにおいがあった方が安心かなと思って
いつものペレットに牧草、使い慣れたトイレにごろ寝ソファーに水入れを持参しました。

ホテルでは、ケージから出てなでなでしてもらったり遊ぶ時間があったり、
写メでの報告もしていただきました。

慣れない場所でいつもの暴れん坊ももを封印するのはわかるけど、
抱っこやなでなでや遊んでアピールをしたらしいです。
さすがプロの技と言うのか、信じられないというのか。

こんなにいいコにできるならこれからも預けることができそうで安心しました。




久しぶりに我が家へ戻ったももはトイレに直行!

うんぴ

・・・の前に、ポロポロ出ちゃってるよ!


お顔を洗ってキレイにしよね

くしくし


落ち着いたところで気づいたようです

なにこれ?
このヒモなに?


それはね、トイレしてても遊べるようにヒモを垂らしてみたんだよ

あむ~
引っぱれ~!


あむむむむ~
あむむむむ~っ


やったー! 遊んでくれた! 成功だー!
もうちょっと長いヒモを追加してあげよかな。


ところで、ホテルから戻って数日経つわけですが、
ももの様子が今までと違うんです。

ヒーターの上で寝ることがなく一日のほとんどをソファーの中にいます。
多分ホテルは金網タイプの床で、それに慣れなくて、
ソファーで過ごす時間が多かったのかなと想像してます。

ものすごく牧草を食べるようになりました。
ペレット以外の野菜やおやつがなかったおかげで
お腹が空いたら牧草しかないとわかったんだと思います。

一番の驚きはケージをかじらなくなったこと。
さすがにご飯の準備をしてると「早く早く!」って騒ぐけど
「出して!」とか「もっとちょうだい」みたいなワガママを言わなくなりました。
「ガジガジガジ・・・・」ってあの音をほとんど聞いてません。

なんて平和なんでしょう。

いや、静かすぎておかしな感じです。


もしかして・・・・・

このコは本当にもも?
ホテルで入れ替わっちゃった?

と、疑いたくなります。

実際、帰ってきてから何度も確認してしまいした。
鼻先が白いこと、換毛具合、体の特徴、遊び方・・・。
そんなことしなくったってももだと確信できるんだけど、
あの暴れん坊があまりにも大人しすぎて別うさのようで。

ホテル疲れがまだあるのか性格が変わっちゃったのかなんだかわからないけど、
数日で変われるもんなのかしら。

ちょっぴりおしとやかに変身したももちゃん、しばらく様子を見たいと思います。

変身!
変身したかも!

(ピンボケ写真だぁ

スポンサーサイト
20:32 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ええー!?ももちゃん噛まなくなったんですか!
凄い!一体どういう心境の変化なんでしょう??
お泊り先で他のうさぎをみて学習したんですかね??
このままガジガジしない子になるといいですね(´ ∀ `)
Re: オンDさん
ええー!?って言いたくなりますよね。

他のうさちゃんと何かあったのかな、とか
お店の人がうまくしつけてくれたのかな、とか
???なことばっかです。

生活態度は少し戻ってきてても、ガジガジは今もほとんどナシ。
元気なのに静かにしてるももなんてももじゃないみたいです。

まあそのうち、イヤと言うほどガジガジを聞くことになるでしょう。
それまでは「いい子になったねぇ」って褒めて撫でまくってあげることにします!

管理者のみに表示