03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

1歳になりました!

2013/01/24
1月24日 ももの誕生日です
無事に1歳を迎えることができました
本当に本当にうれしいの一言につきます

これから毎年迎えるであろう誕生日だけど
1歳はなんだか特別な気がします
だって初めての誕生日だもんね


どんなふうにお祝いしようか考えて考えて考えて


こうなりました!







羊毛ももです

羊毛もも

高さ約14cm、初めて作る大きさです


羊毛もも

リボンをしてちょっとおめかししたももです
(今朝完成しました・・・)



そして誕生日プレート

誕生日プレート

いつもの野菜(小松菜 キャベツ 水菜 ニンジン)
フリーズドライのブロッコリー
無添加のパイナップル
牧草クッキー


ももちゃん、何から食べる?

ニンジンから

真っ先にニンジンさん
すっかり大好物になったみたいです



牧草クッキー

お次は牧草クッキー
昨夜こねこね手作りしてみました
味見する勇気がないのでおいしいのかわからないけど
食べてくれるってことは成功なのかな



牧草クッキー

形がペタンとして食べにくかったかも


バラバラ

バラバラ・・・


お手手そろえて

お手手そろえてモグモグモグ
最後まで食べてくれました



1歳のお祝いにしてあげたかったこと
それは羊毛ももと牧草クッキーを作ることでした

羊毛にはブラッシングで集めたもも毛を混ぜてあります

クッキーにはもちろんペレットと牧草が入ってます
ペレットが入ってる分、食べ過ぎないようにしないとね



ここ数日の追い込み作業で今は達成感というか脱力感というか・・・・・

お祝いというより私の自己満足満載???

まあいいじゃないですか
今日はめでたい日ですから!!! 



今朝、ダンナさんからもお祝いメールが届きました

ニンジン

芽が出てきちゃったニンジンだってさ 



スポンサーサイト
15:00 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
☆★★ハッピーバースデー☆★☆

ももちゃん 1歳のお誕生日おめでとう〜(^-^)
幸せい〜っぱいの1年になりますように☆彡

大好きなお野菜、手作りクッキー!
愛情たっぷりで美味しかったね〜♪嬉しいね〜♪
プレゼントのももちゃん人形(*^^*)
かわいい〜♪世界に一つだけの手作り♪
ももちゃんの毛も混ぜて作られるとは!!素晴らしい〜☆
宝物ですね(^-^)

パンダtoももさん、ももちゃん。本当におめでとうございます(^-^)
来年は家族一緒にお祝いパーティできるといいですね☆彡
人参w旦那様ナイスです(^-^)
Re: *nunuさん
*nunuさんありがとー!!(^^)/
やっと1歳になりましたよ。

この日にダンナさんが不在なのは残念だけど
私が二人分まとめて撫でまわしてかわいがってあげました。
ももも相当喜んだんでしょうね。
「ガブガブッ!」と腕を二噛みしてくれました・・・(-_-メ)

クッキーはアップルジュースを使ってるので甘い香りがします。
香りだけじゃなくて味も甘いでしょうね。
誕生日だしたっぷりあげたくても1日に3枚ってとこでしょか。
いや、それでも多いかも?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅くなっちゃったけど、
ももちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆

羊毛ももちゃんすごくかわいいですね!
ももちゃんの毛も混ぜているという事で
羨ましいです~♪
私もいつか作れたらと思い、ブラッシングの時の
抜けた毛はおいてあります(^O^)

手作りクッキーも愛情たっぷりですね(^_^)
豆助ももうすぐ1歳になります。
早いもんですね!
Re: みよっちωさん
あんなにやんちゃ姫だったももも1歳のレディです。
1年1年大事に過ごしていきたいですよね。

みよっちωさんもうさ毛を残してるんですか?
たくさん集めると何とも言えない気持ちよさですよね。
羊毛フェルトにしか思いつかないけど
何かいい活用法があったら教えてくださいね。

管理者のみに表示