06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

もも毛が入った羊毛もも

2013/01/25
今までいくつか作ってきた羊毛フェルトのうさぎさんはどれも小さくて簡単な物ばかり

羊毛フェルトの教室に通ったわけでもなく、本を1冊持ってるだけのただの初心者

ペットの毛を使った作品があると聞いたことがあっても作り方を知りません

それが無謀にもももの毛入りで作ろうと決心したのです!!!



何気に集めてたももの毛
もも毛
役立つときがくるとはねぇ・・・・



右側くるんと丸まったのが羊毛
左側がもも毛
羊毛のが少し色が濃い目です
もも毛と羊毛
袋から出すと結構な量があるのでこれで1/3くらいかな



綿で円柱形の胴体を作ってその上からもも毛をチクチクと針で刺していきます
胴体
1本1本が短くて羊毛よりツルツルした毛質
おまけにフワフワと毛が舞うのでなかなか思うように刺せません

もも毛を半分ほど使ったとこで不安になってきたので羊毛に切り替えました

そのあとの肉づけに羊毛をかなり使ったので
もも毛を全部使い切れば良かったとちょっと後悔です


出来上がり作品です

正面
正面
鼻先は白くね
手がちょっと長すぎだかな



横
おなかにVの色をいれました

見上げると
見上げて
お腹周りのぽってり感とお手手のぶらーんってのがいいかも


ももの足は白いけど、メリハリをつけるためにあえて茶色のままで

ピンクのリボンは、実は首元の失敗を隠すためのもの

おかげでかわいく変身しました



さあ、ももちゃん
ご挨拶してね
チェック!
こんちは 
あんただれ?


ははっ、ももちゃんのおともだちだよ(^^)



すりすり~
スリスリ~

スリスリ~はおともだちのしるし? ^_^;



おともだち
仲良しさんだもん♪

ももちゃんいいコだね
これからも元気に過ごしてると
おともだちがどんどん増えていくよ




15:50 手作り | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
羊毛フェルト、さおりも興味はあるけどなかなか挑戦出来ず(T-T)

ももちゃんそっくりでうらやましい(*^^*)
Re: さおりさん
興味はあってもなかなか挑戦とまではいかないですよね。
その気持ちよーくわかります。
新しく始めるのは面倒くさいってのもありますもんね。

私もももがいなかったら羊毛フェルトを始めなかったですし、
今だって「作るぞ!」と思ったら集中してやらないとイヤになっちゃいますもん。

とりあえずの趣味はうさぎ限定の羊毛フェルトってとこですね(^^)

管理者のみに表示