04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

チンゲン菜食べた!

2013/02/05
最近ももが食べてる野菜は、キャベツと
主人の実家から送ってもらったニンジン、水菜、チンゲン菜です

そう、チンゲン菜が食べられるようになりました!

前はチンゲン菜をあげても知らん顔で(スーパーのだからかな?)
食べないもんだと思ってました
今回もチンゲン菜は人間用のおかずになるはずでした

無農薬なんで虫食い穴もかなりあったけど
こんないい野菜をももが食べないのはもったいないなーと少し口元へ持ってくと

「パクッ!!」

それならばと刻んであった調理寸前のチンゲン菜をももに半分残しました

チンゲン菜


小さい時に嫌いだった野菜が食べられるようになるなんて
ウサギさんも人間と同じで大人の味覚になるのかな



さてさて、先日の節分
巷には鬼に扮したかわいいウサギさんが多数いたようですが
我が家はいつも通りなんの変哲もない日曜日でした

かわいい写真が残せてあげれなくてごめんよ、もも

14:31 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ももちゃんちんげん菜も食べるようになったんですね!
食べられる野菜が増えると嬉しいですよね(´ ∀ `)

ところで我が家の節分もまったくイベント的なことはせず…。
鬼に扮したブログたくさんみかけましたが、あんなことできません。
どーせぷいっとされるのがオチです!
Re: オンDさん
いつの間にかももの好みも変わってたんですね。
一度食べなかったくらいで、私の方が食べないもんだと決めつけてたのかも。
野菜だけじゃなくて食べなかった果物もチャレンジしてみようかなって思ってます。

おこげちゃんも鬼にならなかったんですか。
でもお正月にはがんばってポーズ決めてたし
案外イベント事が嫌いじゃないのかもよ~ ^_^

管理者のみに表示