05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ももの避妊手術 その5

2013/03/19
3月18日 (術後6日)

夜にへやんぽさせたら、走るわダッシュするわジャンプするわで絶好調なもも。
前日のへやんぽとは大違いで、うれしい回復ぶりを見せてくれました。

問題なさすぎてこの日は一枚も写真を撮ってなかったことに後で気づきました。(-_-;)






3月19日 (術後7日)

待ちに待ったというより意外に早く訪れることになった抜糸の日です。
こんな喜ばしい日に寝坊してしまった私。
ダメですねぇ。

もう最後だからね、と言い聞かせながらの投薬はいつものごとく悪戦苦闘。
甘くておいしい薬を是非とも作っていただきたいもんです。


さて、病院。

最初に体重を量ってもらって、1250g。
術前の体重は1350gで、臓器は約100gらしいです。
あんな小さな臓器が100gもあるなんて思えないけど、そんなもんなんだとか。
計算上はぴったり合ってますね。

いよいよ抜糸。
あっという間に台の上で仰向けにされ助手さん二人が手と足を持ってました。
ももが固まってる!
ちゃんと見ていたはずなのにどうやって仰向けにしたのかさっぱりわかりません。
きっともも自身も何が起こったのかわからなかったと思います。
そしてパッチンパッチンと目の前でホチキスを切ってはずしていく先生。
ももが暴れないのが不思議でしょうがなかったです。

写真を撮らせてもらおうか迷いましたが止めました。
カメラアングルなんかを考えてるより自分の目でしっかり見ておこうと思ったんです。
確かにしっかり見たんです・・・でも時間が経つと忘れちゃうんですよねぇ・・・。
やっぱり1枚でも撮っておけばとちょっと後悔してます。

これであっさりと抜糸が終了しました。


実は一つ気になってたところがありまして・・・。
右足より遅れて左足を動かしたり、左足だけが段差に引っかかったりしてました。
最初のうちは傷がひびいて痛いんだろうとそれほど気にしてなかったんです。
でもなんだかヘン。

これは牧草を食べている後ろ姿。
右足はかかとが上がってるのに、左足のかかとはペッタンとついてます。
あし

ヘンだと思えばヘンに思えてくるし
気づかなかっただけで普段でもこんな姿勢をしてたかもしれません。


この左足のことを先生に訊いたら
ホチキスのせいで足が引っ張られてたんじゃないか、とのことでした。
私もホチキスのせいだろうとなんとなく思っていても、
術後は何でもかんでもやたらと心配になってしまうもんです。
でも昨夜のへやんぽでは両足揃えて走ってたのを確認したし、
もうおかしな動きをしていないので大丈夫だと思います。


ようやく身軽になったもも。
帰ってきてからはトイレも毛繕いもせず、しばらくお腹をなめなめしてました。

201303191203

ホチキスが取れたこと、ももにもわかるのかしら。

201303191203


もも、これでもう大丈夫だよ。
全部終わったからね。
ゆっくり休んでていいからね。

201303191350


通院が終わり明日からは薬なしの以前のような生活リズムに戻ります。
もう少しこの手術日記に追加したいことがありますが、ひとまずお礼を。

ご心配と励ましをいただいた方々、本当にありがとうございました。




23:35 避妊手術 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示