06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ニンジン葉を栽培してみた

2013/03/29
少し前に無農薬ニンジンをもらったので葉っぱの栽培に挑戦してみました。

10個以上あったけどちゃんと葉っぱが出てきたのはこれだけ。
左手前の大根は5mmほど芽が出ただけです。

ニンジン葉

毎日水を換えて容器もニンジンも大根も洗ってるのにヌメヌメ状態。
せっかく伸びてきた葉の先っぽが黒ずんでくるし、水もプクプクと小さな泡が立ってくるしでもう限界。

約2週間の栽培もこれにて終了。
腐る前に収穫しました。

収穫

一番長くて10cm弱、手に取るとほんのわずか。
あーガッカリ。


さあさ、貴重な葉っぱをももちゃんに味見してもらいましょう。

味見

食べてるように見えて実は食べてません。
クンクンしてるだけです。
他の野菜もなんだか警戒気味。
それでも時間をかけて完食してくれたけど・・・。

もしかして、ニンジン葉、腐ったニオイがしてたとか?


あちゃ~・・・(@_@;)




17:00 ごはん&おやつ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
葉っぱの栽培、大変そうですね(>_<)
ちゃんと育てばいいですよね。人参の葉っぱはあまり売ってないから貴重です。
ももちゃん警戒してたんですね!
でも食べてくれたから育てた甲斐がありましたね(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: みよっちωさん
芽が出てからは成長が早くって、これはいいぞってニンマリしてたのに
なんだかヌルヌルになるのも早くなってきちゃって・・・・(>_<)
暖かくなってきたんで葉物を育てたい気分になるんですよね。
全部もものためですけど(^^)

管理者のみに表示