08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

自力できれいしてね

2013/04/06
お薬を飲み始めて2日目、珍しく盲腸糞を食べ残しちゃったもも。
両足で踏んづけて汚れちゃいました。
お尻もちょっとついてるね ^^;

汚れた~

手術の一件から警戒されっぱなし。
ナデナデすら難しいのにお手入れなんて到底無理。
自力できれいにしてもらうしかありません。


きれいきれい

そうそう、爪先から順番にね



きれいきれい

爪広げてきれいきれい



きれいきれい

もう十分きれいなったから、その先の足裏をなめてごらん



と思ったら足のお手入れは終わちゃいました。

お腹の毛

お腹の毛、だいぶ生えてきたでしょ。




お薬から4日目。
涙型やマトリョーシカ型もある中、なんとなく丸っころい形も少し出てくるようになりました。
(前回に引き続き、うんぴ画像失礼します)

形いろいろ

それにしても不思議な形だなぁ (@_@)



スポンサーサイト
15:30 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こちらでは はじめまして。
先ほどご訪問いただきました ぴょん子のパパの よしお です。

駆け足ながら、ももちゃんをお迎えした時の記事から見てまいりました。
(どうやらご近所さんのようですね)
ももちゃんはケージをカジカジしたり、暴れ回ったり元気いっぱいのようですね。
うちのぴょん子は、おとなしくって足ダンはしませんし、素直に抱っこをさせてくれますし・・・

自慢しに来たんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ところで、涙型のうんぴ、珍しいですね。
これはきっと、悲しいことがあったんじゃないでしょうか。
マトリョーシカ型のは・・・・
きっとロシアに行きたいんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、早くまん丸コロコロうんぴに戻ることを祈ってます。
豆助もたまーに涙型のうんぴ出ます。
でもいっぱい出たら心配になりますよね。
そういえば飼育本などにそういうのは
載ってないですもんね。
徐々に回復に向かっているようで良かったです。
警戒心も徐々になくなってくれたらいいですね。
Re: よしおさん
いらっしゃいませ、よしおさん。
1年分のももを見ていただけたなんてありがとうございます。
ももの暴れん坊ぶりには驚かれたでしょうね。
まだぴょん子ちゃんは赤ちゃんだしさすがに足ダンはないにせよ
抱っこ自慢されてもしょうがないですね・・・・・(*_*;

涙型のうんぴはおかげさまでほぼなくなってきました。
悲しいことがあったんじゃないかって?
人に構われたくない性格だし、お出かけバッグに何度も入れられてストレスだったのかもです。
べったりしたくてもべったりさせてくれないんですよねぇ(>_<)
Re: みよっちωさん
豆助くんも経験者だったんですか?
一体どんな時に出るんでしょうね。
ももは今回が全くの初めてだし、何日も涙型が続いてしまいました。
今日のところはほぼ丸型になってきたんでいい感じに戻ってきました。
強い警戒心と神経質な性格は直らないですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示