04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

もも用の葉っぱいろいろ

2013/04/09
春の嵐が去って暖かないいお天気ですね。
ベランダではもも用のおやつ葉っぱが育っています。


クローバー

2月末に種を蒔いたクローバー。
前回より多めに蒔いてみました。
気温が高くなってきたんで秋蒔きと違って成長が早いです。
ももが食べまくるのを想像するだけでニンマリ。(^^)



バジル&小松菜

冬を越すことができたバジルの足元には小松菜です。
根っこがついてなかったのに根元を植えたら青い葉っぱが出てきました。
どこまで葉っぱが育つかこちらも楽しみ。



ミニ大根&ラディッシュ

そしてまだ芽が出たばかりのミニ大根とラディシュ。
実よりベビーリーフが目的です。
ひと月くらいで収穫できるといいな。



ベランダのおやつ葉っぱはどれもまだまだ先の話だね。
とりあえず今日のおやつはタンポポです。

タンポポ

ダンナさんの実家から送られてきた野菜と一緒にもも用のタンポポが入ってました。
これから野草がどんどん生えてくる季節。
おやつの楽しみが増えるね。


15:00 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
小松菜!
こんばんは♪
ぴょん子に自分で作った小松菜を食べさせるのが夢の よしお です。

なんで小松菜かと言いますと、簡単に作れて、自分で食べることもできるからです。
自分の食べられないものだと、ぴょん子の口に合わなかったら
どうしようもなくなっちゃうので・・・。(^_^;)

まだお里のうさ森さんから、ペレットと牧草以外はダメと言われているので
しばらくは無理っぽそうですが、いつかはきっとベランダで作ってみたいです。

ももちゃんは、どんなものでも好き嫌いなく食べるのかな?
Re: よしおさん
ももは、キャベツレタス小松菜チンゲン菜ブロッコリーセロリ人参を食べますよ。
人参を食べられるようになったのは最近ですし、
最初っから食べれたのもあれば、嫌いな時期もあったりです。

うさぎさんの好みも十兎十色。
食べてくれなかった時のこと考えないとせっかく育てても勿体ないですもんね。
小松菜は種からだと収穫までに1ヶ月以上はかかります。
ぴょん子ちゃんが小松菜ウマウマしてるところ想像して、
今から種まきしてもいいんじゃないですか?
うさ森さんから早くOKもらえるといいですね (^^)

管理者のみに表示