03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

丸丸になりました

2013/04/13
涙うんぴのお薬10日分が飲み終わりました。

甘いシロップで粉薬を溶いてシリンジでお口へチュパチュパと飲ませる。
甘いから飲むだろうと思ったのに、相手は手ごわいももなのです。
そんな簡単にいくはずもなく、毎朝毎晩タオルにくるんで噛みつかれながらの戦いでした。

毎回シリンジの先を差し出してはいたんですよ。
舐めてくれればいいなーってね。
もももイヤなものを差し出されてるのがわかってるから
そっぽ向いたりケージの後ろ角に顔がぴったりつくような体勢をとるんです。
ある意味お利口さんです。


そんなこんなで私ももももお薬の時間が憂うつだったはずが
残り3回分になったところでシリンジに食いついてきました。

チュパチュパチュパ・・・

ももちゃん、えらいわ~!!!

おまけに薬を溶いた小皿まで舐めちゃったりして、
最後の最後でやっと楽しいお薬の時間になりました。

お薬もちゃんと飲みきったし、涙型とマトリョーシカ型から丸っころい●になりました。
あー良かった良かった。
ももちゃん、お薬よく頑張ったね!



さてさて、おとなしくて静かなへやんぽ時間をなんとか楽しくさせようと
部屋の隅っこにおいやられてたトンネルハウスを置いてみました。
トンネルに興味を持ってくれなかったのでほぼ原形のまま、すっかり色あせてます。



ももちゃんももちゃん、
トンネル遊びしましょうよ

いきます!
はーい! 

入りました!
入りまーす!

出ました!
出まーす!


もも、やるじゃんか!



お次はこっちですよー

こっちに
誰か見てるし


おいで
さっきと違うし


こわごわしながら通り抜けて


もういっちょ
もういっちょ!

かわいいお尻を向けて遊んでくれました。


飽きずに遊んでくれるのはいつまでかしらねぇ。



スポンサーサイト
18:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よかった、よかった
ももちゃん、丸い●になってよかったですね。
さすが、名医!(^▽^;)

トンネル!
うちではケージに入れて、ぴょん子のチモシー入れ兼お昼の寝床兼壊して遊ぶおもちゃになってます。
そう言えば本来くぐらせるものですよねぇ。(^_^;)
今度ぴょん子にもへやんぽの時に使ってみます。
Re: よしおさん
買った頃はトンネルをケージに入れてたことあるんですよ。
寝床っていうより隠れ場所ってかんじでした。
ケージかじりが激しい時期で、上に乗って天井をカジカジされてもう大変(-_-;)
すぐ撤去しちゃったけど捨てるには勿体ないんで放置してました。
ごろ寝ソファーは破壊するのに他のワラ系には興味ないみたいです。

管理者のみに表示