08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

たんぽぽ

2013/04/21
先日実家に行ったら、縁側にはこんなものが・・・・・・


たんぽぽ

母がもものために採ってきてくれたたんぽぽです。
新聞紙に広げて干してありました。

ん~おいしそう!!!



持ち帰ってからもベランダで何日か干しておやつの完成!
半生やカリカリのたんぽぽが最近のもものおやつです。


ふわふわの綿毛が口に入るところです
開ききってない綿毛なら飛び散らなくていいよね

たんぽぽ


ものすごい勢いで口にはいっていきます

たんぽぽ


ズルズルーって音が聞こえてきそうだよ

たんぽぽ



こんなにおいしいおやつが食べれるなんて、ももちゃんしあわせもんです!


ごちそうさまでした
お母ちゃん ありがとね
ごちそうさまでした




GWにも「おやつ狩り」しに行きたいと思います。
よろしくね!



14:30 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
えっ? Σ(゚д゚lll)
それならGWはももちゃんにボコボコにされないよう家から一歩も出ないようにします。
おやじ狩りじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

おやつの正体は、タンポポだったんですか。
カニ、惜しかったですねぇ。ドコガ?(^▽^;)
正解がなかったら今日の写真を見ても、「海草サラダ」って答えてそうです。
紫色に見えるのは葉っぱですか?
Re: よしおさん
タンポポが正解です!
カニでも海藻サラダでもなくて、乾燥して茶色くなったのが紫色に見えるだけ。
私のケータイカメラの問題でしょうかね(-_-;)

ももにおやじ狩りされる心配より、
ぴょん子お姫様だっていつ激変するかもわかんないし、
家庭内おやじ狩りに合わないようご注意くださいませ~(^_^)/~

管理者のみに表示