03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

またまた たんぽぽ

2013/04/24
母からの乾燥たんぽぽに続き、今度はダンナさんの実家から山菜&野菜&たんぽぽが送られてきました。


葉っぱがきれいなうちにいただきましょうね
たんぽぽ

シャキシャキといい音
たんぽぽ

おいしそうに食べてくれてました!
たんぽぽ
毎日たんぽぽ うれち~


送られてきた野菜は、セロリ、レタス、サンチュ、三つ葉、菜の花。
私とももが食べられる野菜ばかり。
ありがたいありがたい。



お腹もふくれて、のびのびとお昼寝の時間
ごろん

手術で剃られた毛はすっかり生えて傷跡はどこへやら (ゴミついてます)
おなか

ももちゃん、せくすぃ~ですぅ
おなか


今日でももは1歳3ヶ月になりました



スポンサーサイト
10:00 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私はセロリが食べられません。
ももちゃん、タンポポ食べてる姿、可愛いですね。
写真的にも、牧草よりタンポポの方が絵になりますねぇ。
牧草って、細くって、美味しそうな感じがありませんからね。(^_^;)

せくすぃ~!
私もぴょん子が足を伸ばして横になって寝ている時に、そう思いました。
ももちゃんの方がおねえさんだから、せくすぃ~さでは負けるかな?

ところで・・・・
私のブログのコメント欄で書いて下さいました「タイルカーペット」。
私、ジョイントマットと勘違いしてお返事コメントを書いてしまいました。
そのジョイントマットを今朝のへやんぽで試してみましたら
スリップは全くせず(とんでもなく細かいステップを刻んでました)
齧ろうとしても上手く噛めていないようで、ひょっとしたらこれが正解だったかもしれません。
ブルーシートの398円とは違い、こちらは7,000円かかりますが、
早速へやんぽスペース3畳分のジョイントマットを手配するつもりです。
今度もまたテストはOK、本番アウトだったら悲しいなぁ。(^_^;)
Re: よしおさん
牧草よりも緑色の葉物なら何に食べてもおいしそうに見えますよね。
シャキシャキって音も聞いてて心地いいもんです。
ぴょん子ちゃんが野菜デビューしたらかわいっくてしょうがなくなりますよ。
うさ森さんに内緒で是非どうぞ。

ジョイントマットってスポンジ状のですよね。
ぴょん子ちゃん、スリップも齧りもなかったですか?
ウチもケージ周りには防音用に1畳分くらい敷いてあるけど
スリップするし端っこを齧るんで上にキルト地をのせてるんですよ。
おまけに静電気で牧草くずや毛がピタってなるんで掃除のときイライラ。
そのうちタイルカーペットにしようと思ってたんです。
よしおさんのことなんですでにジョイントマット買っちゃったかしら・・・(>_<)
ジョイントマット
夜にもう一度テストする予定で、まだ買ってません。
7,000円の失敗はちょっと手痛いので自重しました。(^_^;)

仰るとおりスポンジ状のアレです。
スリップについては全くしませんでした。
手触りからしますと、してもおかしくはないのですが、
細かいデコボコに爪が掛かりやすいのかもしれません。
また端っこを齧ったら一発でしょうが、表面を齧ろうとしても、上手く噛めないようでした。
自分の爪でカリカリすると引っ掛かる感じがしますのでちょっと不思議な感じがします。
今夜のテストでよく確認してみます。

ちなみに物は、Amazonの「スヌーピー ジョイントマット 8枚組」です。
ももちゃんすっかり傷が分からなくなりましたね!
セクスィ~ですね(*^^)v
お野菜も盛りだくさんでいいですね(^O^)
野菜、もっといろいろ豆助にもあげないとなぁ☆
Re: よしおさん
さすがのよしおさんも7000円は考えましたか。
アマゾンのスヌーピー・・・ぴょん子ちゃんの後ろに立て掛けてありましたね。
もものはカインズのディズニーマットで500円くらいだったかな?
静電気が起きるのはお値段の差でしょうかね ^_^;
Re: みよっちωさん
顔をうずめたくなっちゃうようなふかふかの毛。
前もこんなんだったはずなんだけど、
ツルツルの頃を思うと、お腹の毛でさえも愛おしく感じます。
あ~カワイイわ。

野菜ってどれだけ与えていいかよくわからないんですよ。
最初は1種類だったのが今じゃ3-4種類で量もだんだんと増えちゃいました。
好きなものから先に食べていくんで、見ていておもしろいですよ。

管理者のみに表示