04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

おやつ刈り

2013/05/05
連休後半になってようやく快適な陽気となってきましたね。
みなさんいかがお過ごしですか。

私はなんだかんだと出かけていたのでももはお留守番ばかり。
写真も数枚しかありません。
もも、ごめんねー。



以前「GWはおやつ刈りに」と予告した通り、実家に行ってきました。

ももと同じような色合いのランちゃん(2才)です。

「お手」をして母におやつもらってます。
手のひらに置いてないけど ^^;
おて


「伏せ」もできるようになりました。
ジャレてるだけに見えるけど ^^;
ふせ


もものおやつは、と・・・・・。

クズの葉はまだありませんでした。
夏までおあずけですね。
カラスノエンドウとヨモギがたくさん生えてましたが
昨夏に食べてくれなかったので止めておきました。
オオバコはキレイなものが見つからなかったので1個だけ。
結局はいつものタンポポ&クローバーをたっぷり収穫となりました。


持ち帰ったらお留守番してたももに真っ先におやつです。

お留守番ありがとね
クローバー
シャキシャキ!

お次はタンポポ。
動画、いってみよ~!
[広告] VPS



明らかに食べすぎだよね ^^;



残りは干して保存食に。
クローバー




今日は久しぶりにのんびりできました。
ももものんびりしてますよー。


この顔と
ねむい


この姿勢は
ねむい



ほら、やっぱり
ねむい


ねむねむでおブス顔になったももでした。



あーあ、連休もあと1日だよー!




スポンサーサイト
17:00 ごはん&おやつ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ランちゃん、かわいいですね。
「伏せ」は、うさぎの抱っこみたいに、視界を遮らないと出来ないってことではないんですよね。(^▽^;)

最近、散歩している犬を見ると、賢そうで羨ましく思うときがあります。
ぴょん子もお手と伏せぐらい出来るようにならないかなぁ。(^_^;)

ももちゃんは上手にタンポポを食べてますねぇ。
ぴょん子は口が小さいこともあり、本当に食べるのが下手なんですよ。
なのでももちゃんがすごく器用に見えます。

おブス顔!
ぴょん子のパパも、って私じゃないですよ、本当のパパですが、
彼も起きてると可愛いんだけど、寝てる時はブー垂れ顔になってます。
ぴょん子はまだ寝顔も可愛いですが、そのうちおブス顔で寝るようになっちゃうのかなぁ。
Re: よしおさん
ランのことかわいいなんて、ありがとうございます。
母も喜ぶと思います。(このコメント見てるかわかりませんけど)
どこにでもいそうなミックス犬ですけど、やっぱり「うちのこが一番」ですからね。

芸のできるうさぎさんっているのかな?
賢いぴょん子ちゃんなら・・・・・ビシバシと調教してみてくださいね(・ω・)/

おブス顔になるときって、目つき顔つき体つきがいつもと違うんで
本当に眠いときなんだろなーって思います。
うつらうつらしてる時は、目が開いてる時が多いし丸い目の形がわかるっていうのか、
全体に柔らかい雰囲気があると思うんですけど、どうでしょ?
ぴょん子ちゃんのおブス顔、いつか見てみたいですね(^^)
ランちゃん可愛いです☆
私たち夫婦は柴犬が好きで、ほんとは柴犬を
飼いたいと思ってたんですよ^_^;
ってこんな事言ったら豆助に怒られる(^O^)
一応ペット禁止のマンションなんで^_^;
それで柴犬に似た感じのうさぎという事で
色が似てる?のでネザーのオレンジです(*^^)v

ももちゃんおやつたくさんもらって嬉しいね!
お留守番してたからたくさんなでなでしてもらってね☆
Re: みよっちωさん
夫婦とも柴犬好きなんですね。
もしかして豆柴から「豆助」になったとか?
豆助君をお迎えして大正解 !(^^)!

柴犬とネザーオレンジって似てますよね。
私はももが来てから気づきました。
どっちかというと、ももよりランのがきれいなオレンジ色してたりして・・・(-_-;)

最近は野草系のおやつばかりです。
糖分がないだけ良いのかなって思うけど、やっぱり与え過ぎは良くないですよね。
その分ペレットはすごーく減量してます。

管理者のみに表示