04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

おでかけバッグの修理

2013/05/07
もものおでかけバッグ、かじられてボロボロ・・・・・。

おでかけバッグ

あちこちのブログでこのバッグを見かけるけど、みなさんボロボロになってますよね。
ウチだけじゃなくて良かったーって安心しちゃいます。
布製なんでしょうがないにしても、
メーカーさんには何とか改良してもらいたいもんです。


で、このボロボロバッグ。
ボロボロになってからわかったんですけど、
表地と裏地の間にスポンジが入ってるんですね。
へぇ~です。

このまま放っておくとスポンジまで食べられちゃいそうだし、
ボロボロ具合を見るたびに「やだなー」って思ってました。

いつかいつか・・・とはや半年、いやもっと経つかな。
ようやく修理しました。


おでかけバッグ

綿テープで挟んでミシンがけ。
パッと見、修理したとは思えないほどの出来栄え! (なんてね)


おでかけバッグ

右側、やぶれて挟みきれない部分は先に補強しておきました。
左側、ミシンしたあとに裏地がほつれてきたので上から補強。

表のボタン部分があるんで、全部の補強は難しいかもですね。


これでやっと気分晴れやかにバッグを使えそうです。

あー。すっきりした!



おひるねちゅう

お昼寝中のももちゃん。
まだまだヒーター使ってますよ。






PS. ごまPちゃん元気ですか?




スポンサーサイト
16:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いやいやいやいや・・・・・・
ホントに修理したとは思えんでしょ。
さすが女性ですねぇ。
私は「新しいのを買いました♪」って話かと思いましたよ。
発想が男性ですよね。

ちなみにぴょん子のキャリーは、プラスチック製です。
あのうさ1グランプリ大賞受賞兎と同じものです。(^▽^;)
でも、齧られてボロボロにはならないのでしょうが、大きくってごっつくって、手で持って運ぶって感じのものではないです。
メーカーさんも、私のカーペット選びのように、いい素材を探し求めていることでしょう。
すごい!!!参考にさせてください(^O^)
うちもボロボロのまま使ってて、裁縫するくせに
修理には気合が入らない私です^_^;
ボタンがあるから、補修しにくいなぁって
思って何か月経つだろう。。。
うちは、中のスポンジ、だいぶ前に食べられてました(>_<)
飼い始めてから最初の頃はケージの掃除中は
いつもこのバッグの中だったのでそのあいだに
徐々にスポンジ食べちゃってたみたいで。。。
体調に変わりはないので大丈夫だったんだなぁと
思ってますが、それ以来はハードキャリー買って
掃除中はそれに入ってもらってます。

バッグの修理頑張ってみます(*^^)v
Re: よしおさん
よーく見たら大したことないんですけどね ^^;
さすが女性ってより、買い替えるのがもったいないって思ってるケチ女性ですよ。

プラキャリー、3枚目の写真に写ってますけど茶色のですよね?
よしおさんブログで見かけたことあるし、大賞受賞兎とも同じです。
(大賞受賞兎・・・みよっちωさんすみません^^;)
ももでも大きいと感じるくらいだから、ぴょん子ちゃんが入ったら中で転げまわっちゃうかも。
使うときは気をつけてくださいね。
Re: みよっちωさん
スポンジが食べられてるの、知ってました!
ももはまだ食べてなかったですけど、それも時間の問題かなーって
バッグを見るたび使うたびにどんより気分でした。

ハーネス作っちゃうくらいのみよっちωさんなら、ちょちょいのちょいですよ。
ただ、こういうのって面倒くさい気持ちのが大きくて後まわしになるんですよねぇ。
ハードキャリーがあればおでかけバッグを使う機会が少ないでしょうけど、
お時間あったら挑戦してくださいね。
ちなみに、2cm幅の綿テープなら折り曲げるとピッタリですよ。
今日、バッグの修理しました^_^;
それが、うちの場合ももちゃんのかじり方と違ってちょっとすごい事になってて、
明日のブログにUPしようと思ってるんですけど
巾が広くないとダメな感じだったんです。
ミシンで縫いましたか?
端っこ、ミシンだと届かなくて手縫いしました(>_<)
すごく縫いにくくてちょっとガタガタになってますけどまぁ良しとします。
Re: みよっちωさん
ついに重い腰(ってすみません^^;)をあげたんですね!(^^)v

両端はなんとか返し縫いできたけど、裏は糸がからまってグチャグチャ。
ミシンするには裏の補強部分はあの大きさが限界でした。

ミシンもかけにくいけど、固くて厚みがあるし手縫いは大変だったでしょうに。
まだ今んとこブログアップしてないみたいですね。
どんな風になったか楽しみです。

修理するきっかけになったみたいなんで良かったわ (^^)

管理者のみに表示