06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ももはお留守番

2013/05/12
「ベランダベランダ!」とももが窓をホリホリするんで、
今日もブラシを持ってのべらんぽタイムとなりました。

またまたクローバー食べ放題のももにせっせとブラッシングする私。
数分でこれだけ収穫できました。

もも毛

まったくキリがありません。
フワフワ飛ぶ毛で顔や鼻がムズムズしっぱなし。
換毛が数日で終わるわけではないのでこまめブラッシングするしかないですね。


べらんぽ中、私は見守ってるだけで
ももはベランダと部屋を行ったり来たりやグルグル走り回ってます。

ベランダ好き
それが楽しいんだもん!

ももちゃんが楽しければそれが一番!


汚れが気になるのか、お手手ペロペロや洗顔も多いですね。


お花の観察中?
お花
休憩してんの


ももちゃん、これからも天気のいい日はべらんぽしようね!




さてさて、私とダンナさんは明日から3日間広島旅行してきますので、
ブログは数日お休みになります。

二人とも初めての広島なので観光場所は決まってるようなもんです。



が、せっかくなので私が行きたい場所にも寄れるように計画しました。



どこかって?



うふふ・・・それはね・・・・・



大久野島!
そう、あの「うさぎ島」です!


楽しみ楽しみ~っ!!!



うさぎ島?
えっ?うさぎ島?


そうだよ
うさぎさんがたっくさーんいるんだよ
ちょっとだけ浮気するけど許してね



聞いてないよー!
聞いてないよー!


ももは今夜からホテルでお留守番です。
前回年末のお泊りと同様に、ごろ寝ソファー、トイレ、牧草、ペレットを持参します。
乾燥させたタンポポとクローバーならおやつで与えてもらえるかもしれないので一応持っていきます。

せめてものお詫びに新品のごろ寝ソファーを用意して、
今朝の生野菜には大根葉も追加です。

大根の頭を水につけて約1週間、つぼみまでつくなんてスゴイ!

大根葉



ついでに体重測定も!

1288g

まあまあなかんじの1288g。
この体重がお留守番でどう変化するのやら。



ではでは、みなさん、またね



シュタッ!
ママちゃんよりお先に行ってきまーす!




スポンサーサイト
15:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
つまり、換毛期にはホテルに預けて、ブラッシングしてもらうといいですよって記事ですね。

おかしな要約すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それにしてもかなりの抜け毛ですね。
部屋の中でやったら確かに部屋中毛だらけになっちゃいそうですねぇ。
我が家のベランダは直射日光が当たりまくりで暑そうだし、
風呂場はちょっと狭い気がするし、う~ん、どこでやろう。(-ω-;)

うさぎ島!
野生の(野生化した?)うさぎさんがいっぱいいるところですよね。
楽しみですねぇ。
可愛い子がいても連れて帰ってきちゃダメですよ。(^▽^;)
大久野島いいですね!
私も今年のうちに1度行こうと思っています(^O^)
またどんな感じだったか報告待ってますね!
ももちゃん元気にお留守番してますかね(^O^)
帰ってきたらいっぱいなでなでしてあげてくださいね(*^^)v
抜けてますね~!
今、どこだかわからない場所で換毛してるんですよね・・・
ブラッシングしてあげよう!と思いました。


ももちゃんイイ子ちゃんにお留守番だね!
手術したから?でしょうか。
マフが無くなりましたね~。

あら♪広島にご旅行ですか(^0^)
ゆっくりして、楽しん来てくださいネ☆
お気をつけて~☆
Re: よしおさん
わざわざホテルにあずけてまでってことないけれど
いやでもね、換毛期にはプロにブラッシングしてもらうのっていいかもです。
ゴッソリ抜けたししばらくは気にしなくて済みそうです。

うさぎ島、近かったら何度でも行きたくなるくらい癒されました。
行って良かったです!
ブログアップしたら !(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ! なコメントしてください。
お手柔らかに ^^;

Re: みよっちωさん
みよっちωさんちからなら十分日帰り圏内ですよね。
夏は暑くてうさぎさんがグッタリしてそうなんで、
気候のいいときに是非是非行ってみてください。

ももは体調も変わりなくてお留守番頑張ってくれてました。
ずーっとナデナデしてかわいがってあげたいんだけど
なにせ抱っこできないしゴロンとしないしで、私の方が欲求不満です^^;
Re: *nunuさん
ブラッシングのせいというより換毛のせいでしょね、
ちょっと見ない間に体に模様ができてました。
今日のところは段々畑です^^;

もものマフマフ?
肉垂って言われるような肉は元々あまりなかったですよ。
ただ、マフ毛はかなりもっさりとしてましたけど。
そのもっさりマフ毛もブラッシングで解消です(^^)v
ごまPちゃんもブラッシングしてスッキリ男子にしてあげてくださいね!

広島楽しんできましたよ!
またブログアップしたら遊びにきてくださいね(^^)

管理者のみに表示