03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

長い長いお留守番でした

2013/05/22
広島&大久野島旅行の間、ももはうさホテルにお泊りでした。
出発日の朝が早かったこととホテルの定休日が重なったので4泊5日お世話になる予定でした。

ところが、急用でそのまま家を空けることになり、
さらに2泊の延長をお願いすることになってしまいました。

ホテルの方には良くしていただいて本当に助かりました。
どうもありがとうございました。



帰り道の車の中、バッグからひょっこり顔を出させてあげました。


キョロキョロ
もも

お鼻は開きっぱなしで鼻水垂れるほど興奮ぎみ
もも

逃げ出さずにお利口さんです
お手手乗っけてくれてしあわせ~
もも


お泊り中にはブラッシングをしてもらいました
1週間でかなり換毛が進んでこんなんです
換毛

ボコボコの背中できれいになった感があまりないかも
換毛

でも気になってたマフマフはスッキリきれいになってました



翌日には体重測定です

1261g
1261g。

少し減りましたねぇ。
寂しくて食餌が喉を通らなかった?
・・・なんてことじゃなくて、健康的な生活を送ってたからでしょね。


ももちゃん、お留守番よくがんばったね!
元気なももちゃんとまた一緒に暮らせてうれしいです。
ももちゃん、だいすき~!!!



スポンサーサイト
16:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
結局6泊7日ですか。
お迎えに行った時に、ももちゃんキョトンとしてませんでしたか?
ちゃんと忘れずに覚えててくれました?(^▽^;)

体重測定!
ももちゃんは、そのごろ寝ソファーの残骸っぽいものの上で
じっとしてくれてるんですよね。
いいですねぇ。
ぴょん子は最近体重測定のたびに暴れちゃって、深さ25cmぐらいの
段ボール箱に入れて量ってるんですが、足ダンは毎回ですし
よじ登って外に出ちゃうこともありますし、一番困るのは表示される重さが
なかなか落ち着かず、一体何gなのか分からないことです。
何かいい策を考えねば・・・。(-ω-;)ウーン
Re: よしおさん
お迎えのときは喜んでましたよ・・・って感じるのは私だけかな。
実際には「出して!」ってかなり暴れてました^^;
久しぶりに会えたんでとにかく何もかもかわいらしかったです!(^^)!


ごろ寝ソファーの残骸じゃないですよー。
まだ1辺しか破壊されてないし、バリバリ現役です!

ももも前はこんな風にじっとしてなかったですよ。
ぴょん子ちゃんとは比べ物にならない暴れん坊だったんで、
抱っこするとこから足ダン噛みつき引っ掻きともう大変。
じっとさせるためにテーブルの上で量ったり目隠ししたり犬の鳴きまねしたり
体重測定はいつも格闘してました。
それがいつの頃かケージの外でもソファーに入れるようになって、
量りの上に置いても警戒することがなくなって、
写真を何枚か撮れるくらいまでになりました。
少しずつだけど落ち着きが出てきたんだと思います。
ぴょん子ちゃんも1歳になれば変わってきますよ。
ももちゃん長期お泊りお疲れ様ー。
やっといつもの慣れ親しんだ家に戻ってきてホッとしてるでしょーね(´∀`)

にしても、換毛すごい!!
亀の甲羅みたくなってますね!!
Re: オンDさん
帰ってきた日はガジガジしたりで落ち着きなくて、
でもさすがに疲れてたんでしょね。
次の日は寝てる時間がかなり長かったです。
疲れさせてかわいそうだったけど、
ももも自分のおうちで安心したのかなーと思うとうれしくもありました。

亀の甲羅ですよねぇ。
私のブラッシングテクニックじゃこうもならないんで、
かなり念入りにブラッシングしてもらったのかな。
今はもうフサフサ、というか、まだまだゴッソリ抜けてます。
大変だわ・・・(-_-;)

管理者のみに表示