08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

食べまくり

2012/04/04
ももちゃんは、長いのや固い牧草は嫌いみたいで、
どちらかというと粉々なくらいのが好きみたい。

それで最近いいことに気付きました。

フィーダーに残ってる牧草を容器(空き缶のフタだけど)にバラまくと
なんと、ももちゃん、喜んで食べまくってます。
それも一心不乱にとでも言いましょうかね。

いつもならケージの上を開けたら背伸びして出たがるし、
掃除中もまとわりついて大変なのに、
バラまき牧草に集中しててくれるおかげで、一気に掃除完了。
おまけに食べ残しも減って、つまりは廃棄する牧草も減量!
モグモグ

フィーダーをやめて、床置きの牧草入れにしたほうが良いかもね。
そのためにはももちゃん、早くこのフィーダーをかじってぶっ壊してちょうだいな。
12:39 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
また遊びに来ちゃいました(●^o^●)

ちょっとしか見えないけどホイップの牧草入れと同じだぁ(*^_^*)

ホイップは木はあんま噛まない・・・

まだ赤ちゃんだからかなぁ(;一_一)
No title
ももちゃん、いい子ですね~
ナナは大きな入れ物に牧草入れると、そこでオシッコしちゃいます…
なので、木製の容器・牧草をかなりダメにしちゃったんです。

左側に見えてるフィーダ、たぶん同じものを遊び場で使っています。
ケージの中は、陶器製の牧草入れなので、2個使ってます。
軽いのだと、ひっくり返すので、重たい陶器か、固定型かな~と

でも、陶器の入れ物も、ひっくり返すんですけどね^^;
Re: ホイップさんへ
ここ2週間くらいになるかしら、やけに「木」をかじるようになってきたんですよ。
成長とともに歯が強くなってきたんでしょうね。
牧草入れは一時ガリガリやってたけど最近は飽きたみたい。
ホイップちゃんもそのうち・・・かもです。
Re: 月うさぎさんへ
ナナちゃん、容器におしっこ? そんで陶器もひっくり返す?
・・・あらら。そんなこと思いもしなかったです。
考えなおさなくっちゃ。

一番最初はどんなのが良いのかわからず、
初心者セットみたいなのを買ったんですよ。
それに入ってたフィーダーなんだけど、
これがまたももには食べにくいみたい。

使ってみないことには使い勝手がわかんないですもんね。

管理者のみに表示