07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お尻がパゲた!

2013/05/29
気温が高くなってきたので、へやんぽ中にゴロンとしてくれるようになりました。

ゴロン
放熱中でつよ


ブラッシングしやすい体勢だこと!
せっせとブラッシングして、背中の換毛はほぼ終わって今はお尻がゴッソリです。

と、何気にお尻の毛をかき分けていたら、



ん? ピンク???



ピンク

なんと、パゲ!

その大きさ約1cm×3cm、ピンクの地肌になってました。(わかりづらいですね)


そんなに激しくブラッシングしてないし、気のせいか1、2個赤いポツポツがあるし、
それにピンクってどうなの?
他の毛をかき分けるとどっちかというと白っぽい薄ピンク肌なのにピンクって変じゃない?


もし皮膚病に感染してたら・・・と病院へ行ってきました。



先生のお見立ては、ブラッシングのせいでもなくフケも出ていないので
「自分で抜いちゃったんでしょう」とのことでした。
ももがそこを気にして毛繕いしてるところなんて見たことないけど、
病気ではなさそうなのでしばらく様子見となりました。

ついでに、避妊手術からもうすぐ3ヶ月経つのであちこち診ていただきました。

最近気になってたのがおしっこの量です。
飲む水の量もおしっこの量もすごいんです。
トイレでしかおしっこをしないので、シートがぐっちょりで1日2回交換してます。
これが普通なのかどうかわからないけど、今までになかったくらいの量です。
まあ、これは暑くて喉が渇くし、体重からすると飲んでる量は正常範囲だそうです。
念のために持参したおしっこを検査したら異常なしでした。

腹部、目、耳は異常なし。
口は・・・・・下の前歯が1本欠けてました。

でも、歯は伸びるから大丈夫らしいです。
いつ?どこで?ってのはわからないけど、
ももはペレットを用意してると「早く!」と天井の角に体当たりというか頭突きをするので、柵に歯が当たったのかもしれません。

歯は予想外のことだったけど、
パゲもおしっこも問題なしということで今日の診察は終了。




帰りの車の中、こっそりのぞいたらゴロン中のもも。

ももちゃん、おつかれさんでした
つかれた
ふぅ~



と、油断してたら

チャンス!
チャンス!

危ない危ない、 逃げ出すとこでした。(-_-;)



本日の診察代
再診料      300円
検尿       500円 合計800円(税別)


体重は1.3kg!







スポンサーサイト
16:00 病院・病気 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
パゲという言葉に敏感なおじさんです。(^_^;)

パゲ、病気でなくてよかったですね。
私も病気でないと思います。(;^_^A

前歯!
簡単に欠けちゃうものなんですか?
私は抱っこして、両頬を挟んで「うにょ~!」とするような
技術もないので、ぴょん子の前歯がどうなってるか分かりません。
よく食べてるので、健診に行くまでは問題ないと思っておきます。(^▽^;)
Re: よしおさん
パゲといってもうっすらと生えてるんで、お尻の毛が陥没するほどでもなく。
なので気づくのが遅かったんでしょうね。
病気でなくてホッとしました。
よしおさんも病気でなくて良かったですね(^^)/

抱っこして挟んで「うにょ~!」は私も滅多にできません。
うにょ~ができたとして、歯が欠けたのを発見してもどうにもならないし。
定期的に病院行って、不正咬合に気をつけることしかできないですよね。
ぴょん子ちゃんはまだ病院行ったことないですよね。
健康でなによりです(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示