04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

チモチモがぶっ!

2013/06/06
換毛期だからでしょうか、毎日牧草モリモリ食べてます。

お口からチョロッと出てていいお顔!
チモッ

まつげクルンでこちらもいいお顔!
チモッ

すみっこでもチモチモ!
チモッ

たくさん食べていい●を出してお腹スッキリしましょうね(^^)/


ケージから出て遊ぶときには抱っこしてからというのが決まりごと。
ももも理解してるのでこの時ばかりは大人しく抱かれてます。
なのにいつまでたっても成長しない私はこの状態でしか抱っこできません。

ガブッ

頭と背中をナデナデ。
半袖になってからはもものアゴが腕にのっかって息づかいを感じたりペロペロまで!
あ~なんてかわいいんでしょ。
至福の時間であります。


ももちゃん、かわいすぎる~!!!


なーんてしてると、ももに限界がやってきて腕をガブッ!とされます。
逃げようとするのを押さえるとさらにガブガブガブッ!
左腕には赤や青のあざが無数にできるのであります。


みなさんちのうさぎさんもチモチモッとしてますか?
みささんちのうさぎさんもガブガブッとしてますか?


がじっ
ガジッ!


スポンサーサイト
14:35 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
まつ毛!
光の具合で、お写真のようにまつ毛が黒く見えると、可愛らしいですよね。
そうなっている瞳を見ると思わず「かわいいねぇ」と言っちゃいます。(^▽^;)

> ケージから出て遊ぶときには抱っこしてからというのが決まりごと。

「こうすることでうさぎさがを抱っこに慣れるようになる」と、どこかで目にしまして、私も先週からこの作戦をはじめました。
ところが、最初の3日は上手く行きましたが、その後ぴょん子が警戒心MAXでケージから出てこようとしなくなり、ついに私が根負けしてしまいました。
ぴょん子にとっては、それほど抱っこが嫌いだってことなんでしょう。

ガブガブッ!
有り得ません。(`・ω・´)キッパリ
マジで噛まれたら、引っかき傷とはレベルの違う生傷になりませんか?
腕、大丈夫ですか?
Re: よしおさん
正面から撮るとまつげが目立ってかわいくなりますよね。
ネムネム顔の正面はおブスですけど、シャキーンとした正面顔はおめめもクリクリして大好きです。

最初の3日・・・そうそう、ももも最初は良かったんですけどね、
すぐに学習してガンとして動こうとしませんでしたよ。
せまいケージを右左に飛び回って、それこそひっかき傷だらけ・・・。
それでも毎日続けてなんとかここまでできるようになったってとこです。
最近は正面扉から手を伸ばしてナデナデ作戦です。
うっとり気持ちよくなったところでひょいっと抱き上げて膝の上に、ってやってます。

> マジで噛まれたら、引っかき傷とはレベルの違う生傷になりませんか?

はい、今朝はいつになく大量に噛まれてしまいました(-_-;)
えぐられるような噛み方ではないので血は滅多にないんですけどね、
何度も細かく噛まれて虫刺されみたいになってます。
写真、撮ろうかなぁ・・・・・・。
まつ毛くるん可愛いですね(*^^)v
ケージから出す時に抱っこ嫌がりますね~
ハーネス着せて撮影する時にケージから出すんですけど
その時に警戒します。
なでなでして視界をふさいだ状態で素早く抱っこします^_^;
強烈に噛まれた時は血出ます(>_<)
噛むよりも暴れて爪で引っかかれた方が
痕が残るぐらい傷になります。。。
Re: みよっちωさん
豆助君もケージから出す時に嫌がるんですか~?
抱っこ写真が多いんで、てっきり抱っこなんてお手の物かと思ってました。
血ぃ出るほど噛んだり引っかいたりするようなコには見えないし・・・。
アイドル豆助君のDV疑惑!・・・・・なんてね(*_*;

ひっかき傷はなかなか痕が消えないから
やられないように気をつけないといけませんね。
改名したんですね!
私は今の名前の方が断然好きです(´ ∀ `)
ももちゃん、換毛は落ち着いてきましたかー?
うちはこの前頼んだチモシーが茎ばかりでチモチモする前にガサガサされて荒らされております…。
葉っぱばかりならいいのに(ノД`)
Re: オンDさん
オンDさん、こんにちは。

> 私は今の名前の方が断然好きです(´ ∀ `)

そう言ってもらえるとうれしいです!
ブログを始める時にそれなりに考えたんですけどね、
まさかコメントをやり取りする相手が現れるなんて想像してなくて、
画面で名前が出ると「うーん」って気持ちになっちゃって。
・・・というのが主な理由でしょかね^^;

換毛、きれいな毛並になった甲羅をまだ背負ってますよ。
今は尻尾の上辺りがよく抜けてますね。

> うちはこの前頼んだチモシーが茎ばかりでチモチモする前にガサガサされて荒らされております…。

おこげちゃんは茎が嫌いなんですね。
柔らかめ葉っぱが好きなのかな?
ウチも頼んだばかりの2種類がどちらも枯れた葉が多くてガッカリ(-_-;)
食べ残しが多くなりそうです。

管理者のみに表示