08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マフチャック

2013/06/17
体の換毛がだいぶ落ち着いてきたかと思ってたらお次はマフマフの番になりました。

マフの毛量がすごくて、いつの間にかチャックらしきものが出現!

チャック
えっへん!

ももちゃん、前からこんなチャックあったっけ?


マフはブラッシング難しいですよね。
朝ごはんのあと、ちょっとおねむ状態でトイレに座ったときがチャンスです!

ぼーっとしてるのでマフを引っ張っても怒りません。
マフッ

ズボッ!
ズボッ

もも、目も鼻も動かずやられたい放題です。
ズボッ
ZZZZZ・・・



ズボッズボッズボッ!を繰り返して今朝のマフ毛抜きは終わり。

ももちゃん、ようやく夢から覚めてクシクシ始まりました。
くしくし
きれいにしなきゃ!


毎日これを繰り返したとして何日かかるのかな・・・(-_-;)


スポンサーサイト
19:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
は~、なるほど~。
これを換毛って言うんですね。
ぴょん子とレベルが違いますねぇ。
ぴょん子もブラシを使えばどんだけでも抜けますが、
指でズボッと抜くことは出来ません。
そんな風に抜けるんなら、ラバーブラシを使う気にはならないですよね。

GIFアニメ、気に入りましたね。(^▽^;)
Re: よしおさん
生え変わったとこは引っ張ってもこんな風に束で抜けないし、やっぱりまだまだ換毛中なんでしょね。
それにしてもこんなに抜けるのは初めてのことです。
昨年はまだチビッ子だったので比べようもありませんが、
手術してホルモンの影響なのかなーって気もします。

アニメもセンスが出て難しいですね。
次なる一手を考えようかしら。
口の下の部分ってなかなかブラッシング
させてくれないので、寝ている隙に抜く!って
すごいですね^_^;
豆助だったらすぐ気づいて逃げると思います。
あの部分って結構毛が抜けますよね~
もっと豪快にブラシしたいんですけどね、
なかなか難しい(+_+)
マフチャック~ww
もしかしたら、やそきちさんが眠りにつく頃、お着換えしてるかもですよ(笑)

ふふふ。ぼんやりしている時はチャンスですよね(^^)
うちは換毛終わったようです♪
モモちゃんも終わるとイイね~♪
でもマフチャックがみれなくなるのはちょっと名残惜しかも(笑)
Re: みよっちωさん
朝ごはん食べてへやんぽまでの間ってぼんやりしてることが多いですよ。
トイレもしないのにこうやって座ってる時は大チャンス!
引っ張ると「なにしたの?」って一応マフ辺りを見るんですけどほぼ無抵抗。
逃げ出すまで抜かせてもらってますよ(^^)
ブラッシングできれば一気に終わるんでしょうけど無理ですからねぇ。
しばらくは毎朝抜くことにします!
Re: *nunu* さん
毛が密集しすぎてうず潮みたいになってますよ。
暑いから早く薄着に着替えてもらいたいですよね
チャックって愛らしくて好きです(^^)

ごまPちゃん、換毛終わったんですか。いいですねぇ~。
ももは前にお尻がハゲたところあたりがマフのようにズボズボと抜けます。
せっかくハゲから毛が生えてきたのにまだ陥没気味です^_^;

管理者のみに表示