07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

枕カバーみたいなうさマット

2013/06/20
うさマット作ってみました。

膝の上にかけてグルーミングしたり(グルーミングできないけど)
ペット同伴OKなおしゃれなお店で汚さないように敷いたり(そんなお店行ったことないけど)
して使うようなマットです。

うさマット

表は女の子とグレーうさぎ、裏は花と水玉。

3辺を縫うだけの簡単な作りで、
中にタオルやトイレシーツを入れることができるよう筒状にしてあります。
作る前に想像してたとおり、「枕カバーじゃん!」ってかんじに仕上がってます^^;

つまり、うさマットはしっかりした生地の枕カバーなら代用できます。
小さくてもいい、お安く、ってことなら100均のランチョンマットでもいけます。
そんなこと言ってたら布ならなんでもいいってことになっちゃいますけど。


生地を選んで大きさを考えて作ったのでこれはこれで満足なマットです。

厚みと柔らかさを出すために中にタオルを入れて、
さあももちゃん、抱っこの時間ですよ!

うさマット

マットに違和感があるようでジッとしてくれません。
ホリホリしたりブーっと言ったりであっという間に逃げ出してしまいます。

今まで足場がゴツゴツ悪いなりにも私の抱き方に馴染んでくれてたのかと思うと複雑ですねぇ。

まあ、めげずに毎日使って慣れさせようと思います(^^)/



スポンサーサイト
12:00 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うさマット!
私も膝の上でグルーミングなんて出来ませんから、不要ですねぇ。
あぐらの上に乗せるため、全く落ち着かないでしょうし・・・。
最近のぴょん子は、膝上よりも、お腹の上に乗ってくることの方が多くなりましたから、うさ腹巻でも作ろうかと・・・
思わないですねぇ。(^▽^;)
Re: よしおさん
うさマットを使うと膝の上でホリホリ激しくて機嫌が悪くなるんですよねぇ。
おかげで抱っこ時間が短くなっちゃうし、マットは必要なかったかなーなんて。
ちょっとガックリきてます(>_<)
おもちゃもそうだけど、よそのコが使えるからと言って自分のコに当てはまるわけではないですもんね。
子育てって難しいなぁ(-_-;)
うさマット、私も作ろうと思ってはいるんですけど
なかなか進んでいません(>_<)
でもブラッシングの時にマットあったらいいですよね~。
いつも旦那に抱っこしてもらって私がブラッシングするんですが
旦那の太ももには豆助の毛が結構付くので
あったら便利だろうなぁ~(^O^)
ももちゃんはホリホリするんですね~!
豆助もするかもなぁ。。。
Re: みよっちωさん
ももはただの抱っこマットにしかなってないし、
ホリホリでマットが動いて私の腕引っかいてるし・・・^^;

ちゃんと抱いてブラッシングできる人にはマットがあった方が便利ですよね。
ココヤムマットじゃ無理ですか?
なんなら、私の手作りマット10枚とココヤム、交換よろしく!

管理者のみに表示