07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プレゼント交換、かな。

2013/07/02
うさぎとcafeでの撮影会でうさ友のよしおさんと初対面を果たしました!

まずは「はじめまして」のご挨拶にぴょん子ちゃん名刺と
以前よしおさんが紹介していた「うちのうさ」という本をいただきました。
よしおさんが読み古した中古本で・・・・・ってのは冗談です。
中古本には違いないけど折り目もついていないほぼ新品です。

うちのうさ

「あるあるある!」とニンマリしながらすでに3回読みました。
ありがとうございました。


私からはうさハウスに入るぴょん子ちゃん人形をプレゼントです。

ぴょん子ちゃんのおちりがあまりにもかわいかったもんだから
ぴょん子ちゃん

こんなふうに作ってみました。
ぴょん子ちゃん


ぴょん子ちゃん、うさハウスに入ろうね~!
ぴょん子ちゃん

かわい~!! (いつもの自己満足作品です)


うさ饅頭っぽいうさぎとうさハウス、かわいい組み合わせだなーと楽しく作ることができました。
初めて作った形だったので少し改良してまた作ってみようと思います。


あと、ももが付けていた花の耳飾り。
実はぴょん子ちゃん用に作っていたものをそのままもも用にしちゃってたんです。
でももらってもらえると言うので使いまわしですがお渡ししました。


撮影会のあと、カフェではテーブルの横にバッグを置いてうさ談義です。
よしおさんはももが飛び出ないようにずっと注意を払ってくれてましたし、
たくさんナデてかわいがってくれました。

よしおさん
おじさん、ちゃんとナデて!

もものかわいさにメロメロになったよしおさんですが、
よしおさんちのぴょん子ちゃんもスクスクと育ってとってもかわいいコなんです。
いつかは「ごたいめ~ん」ってできるといいですね。

ありがとね
今度はぴょん子ちゃんもね


おじさん、どうもありがとう!



スポンサーサイト
14:38 手作り | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
羊毛フェルトの作品、ものすごく可愛いですね!
私も欲しいくらいです(笑)
ももちゃんも、とっても可愛いコですね(^^)
お耳に飾りをつけてくれるなんて、お利口さんですね~
こちらこそ、ありがとうございました。
ももちゃんをいっぱいナデナデできて、楽しかったです。(*^▽^*)

しかし!
どうやらぴょん子がヤキモチを焼いちゃったようで、
昨日ぴょん子に足をカプっと噛まれちゃいました。(ノω・、) イテテ・・・

gifアニメ!
これは上手くできてますねぇ。
教育テレビ(現Eテレ)に出てきそうな映像ですね。
やそきちさんの代表作になるんじゃないでしょうか。大袈裟?(^▽^;)

ぴょん子も、もう少ししたらお出掛けできるようになると思いますので、
その時は可愛がってやってください。
こんばんわ☆
前回のお写真。斜めからだと難しいですよね~。
お目目に炎v-42笑えました♪
ごまPも同じ色しています☆赤ではなく、オレンジがかった金のような・・・

あら~♪
うさ友さんとお会いになったのですね(^^)
よしおさんのブログにお邪魔させていただきましたが、ぴょん子ちゃん可愛かったです☆
羊毛フェルトの作品!すごい~☆
忠実に再現されていますね!
可愛いです(*^-^*)

ももちゃんもいっぱいナデナデしてもらえて良かったね~♪
Re: ゆりんさん
ゆりんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
羊毛フェルト、可愛いと言ってもらえるのが一番うれしい言葉です!
自己流なのでなかなか思うように作れないんですけど、
どの作品も「かわいくなぁれ」と思いながら作ってるのでお嫁(プレゼント)に出す時はいつも寂しくなります。
・・・自己満足の世界ですね(^^)
ももはハーネスが苦手なのでせめてお耳がかわいくなればと思って作ってみました。
でもブルンとすると取れちゃうし、邪魔なものには違いないかも^^;
ゆりんさん、良かったらまた遊びにきてくださいね(^^)/
Re: よしおさん
かなりナデナデしてもらったので、おでこの毛が薄くなりそうでした^^;

手じゃなくて足をカプっ?
いやー、それはよしおさんの足がくさかったんじゃないですかぁ?

ぴょん子ちゃん人形、お渡しする前に勝手にアニメにしちゃってすみません。
たしかに教育番組っぽいですよね。
これからはこの手で作品紹介するといいかも(^^)v

ぴょん子ちゃんともも! 是非美人さん対決しましょうね!
Re: *nunu* さん
v-42、記事アップしたら画像サイズが勝手に小さくなってたのでいまいち迫力がなかったけど、下書きでは大きかったのでもっとメラメラしてたんですよ。
まともな写真がなくてホント残念です(-_-;)

小さな羊毛人形はすぐに作れても、ごまPちゃん人形のサイズになると気合がないと作れなくって・・・。
ももの毛がかなりたまってきたのでそのうち大物に挑戦します!(予定ではね^^;)
うちのうさ、ほんと面白いですよね!
ぴょん子ちゃん人形のgifアニメ、ほんとに
自分で入って行ってるみたいですね(*^^)v
私も欲しくなってきたぁ(#^.^#)

撮影後、カフェでうさ談義いいですね~!
私もERLの時、ゆっくり座ってお話ししたかったです~!
ももちゃんをナデナデしてる、よしおさんの口、
デレデレ感満載ですね^_^;
鼻の下が伸びてますよ~(^O^)
楽しそうで羨ましかったです~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: みよっちωさん
今回のアニメ、なかなかだったでしょ?(^^)v
このぴょん子ちゃん人形は足がないから簡単なんです。
うさ饅頭シリーズとして次の作品もまだあるんですよ~。
またアップするんで見てくださいね。
(良かったらお作りしますよ!)

> 私もERLの時、ゆっくり座ってお話ししたかったです~!

そうですよね、せっかくの機会だったなのにホント残念なことしちゃいました。
あの時は私も会場に行くだけで緊張してたし、
みよっちωさんも相当お忙しかったですしね。
次のイベント時にはお話ししましょうね!

管理者のみに表示