08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

湿度92%!

2013/07/05
今朝、ケージ横の温湿計が92%になってました。
壊れたのかと他の部屋のも確認したらやはり90%超え。
ケージ前の敷物は生乾きのようにジットリ、床を歩くとペタペタ、新聞も重量感があります。
私自身はそれほど不快でなくても、この数字を見たら「なんとかせねば」ととりあえずエアコンで除湿です。
すべてはもものため、もものため、もものため・・・・・。

あー、なんだか快適になってきたかも。
部屋から出れなくなりそうです。


さて、毎朝へやんぽ前の抱っこが日課なのは何度かお伝えしてますが、
いつもならすぐにトイレに逃げ込むのになぜかソファーで丸くなりました。

怒って後ろ向いてるようでもなく、ナデ待ちしてるみたいです。
ナデ待ち


ナデナデしながら何気に耳の下の毛を引っぱったらズボズボと抜けてしまいました。
ずぼっ


ズボッと抜けるこの快感!
やめられません!


で、結果こうなりました。
陥没!
小さな島(短い毛)のまわりにはぐるっと湖(地肌)です。



このあともトイレでナデナデ攻撃続行で、

zzz
寝た!


こんなことしてるので抱っこまでに30分以上かかってしまいましたが、
朝からももちゃんとまったり(?)な幸せな時間でした。




最後に、こわおもしろ写真をどうぞ。

!?



みなさん、水分補給をしましょうね!



11:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
92%!
今朝、母が「湿度どれくらいあるかねぇ」と聞いてきたので
適当に「78%」と答えておきました。
すると母が「もっとあるんじゃない?」と言ってきたので
「ある程度高くなると、あんまり上がらなくなるんだよ」と
やはり適当に答えておきました。

あとで訂正してきます。

島と湖!
その島をズボッと抜いて、大きな湖にはならないんですか?
そんなにズボッが快感だったら、この間やらせてもらえば良かった。残念。

こわおもしろ写真!
怖すぎです。
タイムスリップした人が歴史を変えてしまったために
ももちゃんの存在が消え去ろうとしているって話ですよね。
Re: よしおさん
90%超えはさすがにねぇ・・・・今朝は80%台で、たいしたことないような気がしてきました。
お母様は正常です!

> その島をズボッと抜いて、大きな湖にはならないんですか?

島は、生えてきた短い毛なので引っぱっても抜けません。
今朝はもうズボズボ抜けるところはナシ。
昨日が「当たり日」だったのかもです。
ぴょん子ちゃんも来年の今頃はズボッと抜けるようになりますよ。
楽しみですねぇ!
92%はすごいですね!
まだ豆助のケージに付けてる湿度計で90%
超えたの見たことないです^_^;
でも、冬に寝室に加湿器を付けて扉締め切って寝て
朝見たら、湿度「100%」になってたのを見て
え?ウソやろ?って思ったことあります^_^;
100%って初めて見ました。
100%までしか計れないからきっと120%ぐらい行ってたんじゃないかと。。。

相変わらずももちゃんズボズボ抜けますね~!
こわおもしろ写真、ももちゃん消えちゃいそう!
Re: みよっちωさん
今まで気づいてなかっただけかもって気もするし、
でも初めてかなーって気もしたり・・・(-_-;)
そうなる前に暑くてエアコンつけちゃってますもんね。
みよっちω家の100%もすごい!
冬ならしっとりお肌になっていいかも(^^)

こわおもしろ写真、ちょうどももが動いて失敗!って思ったんですよ。
半分消えてちょっとこわいですけど、
撮ろうと思って撮れるもんでもないのでOKです!

管理者のみに表示