06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

羊毛&もも毛 お次はごろ寝ソファー!

2013/07/06
うさハウスに続く第2弾として、うさ饅頭なうさぎとごろ寝ソファーを作ってみました。

ソファーともも

ソファーに人参にリンゴ、そしてうさぎ!


ほぼもも

中心部が羊毛わた、その周り半分以上がももの毛なので「ほぼもも」です。
頭・手・足がない簡単な形なのに、とにかく扱いにくい!毛が舞う!クシャミ!
羊毛フェルトのようにまとまらないので手こずっちゃいました。
おまけに小さい人形なのでブラッシングで集めていた毛はほとんど減ってません。
いったいどれだけ作ったら在庫毛がなくなるのやら・・・。


ではももちゃんとご対面です。

くんくん
なんかにおいがするよ


くんくん
あたちのにおい?


本当ににおうのかわかりませんが、ペロペロしてました^^;

こうやって比べると、ももの毛なのに色が違うんですねぇ。
根元の白い毛が混じるせいか薄い色になっちゃうのかな。




11:00 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~ごろ寝ソファ可愛い!
ももちゃんの毛で作ったんですね☆
本当の毛はやりにくいんですね^_^;
在庫毛、もう等身大のももちゃん作るしかないですね♪
Re: みよっちωさん
これで最近作ってたものは全部お披露目しました。
マイブームもひとまず終了ってとこかな。

在庫毛を消費するにはやっぱデカい人形でないとダメですね。
でもブラッシングのたびについつい集めちゃうクセは止められないし…(>_<)
みよっちωさんも溜めすぎ注意ですよ^^;
ほぼももちゃん!(と、勝手に命名)
小ぴょん子と比べますと、確かに毛がちょろちょろと出てますね。
うさ毛はまとまりにくいんですね。

ごろ寝ソファとのセット、よく出来てますね。可愛いです。
しかし、人参やリンゴを丸々与えると獣医師の先生から怒られますよ。
アホかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

在庫毛!
我が家も母が、ぴょん子の毛を在庫してます。
どうするつもりなのか謎です。
Re: よしおさん
ほぼももは、ちょっと触るとすぐに毛が出てきちゃいます。
毛が出るたびにカットしてたらだんだんと小さくなりそうだし、触らないのが一番かも^^;
人参にリンゴに、そのうち小松菜とキャベツでも追加しとこかな(^^)

お母様もぴょん子ちゃん毛を集めてるんですね。
そのうちマフラー作っちゃったりして!(@_@)

管理者のみに表示