04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

爪切り&お薬

2013/08/04
先日、ももの爪切りで病院へ行ってきました。
パチンパチンといい音で切られて、かなり伸びてた爪はさっぱりしました。

あと、最近気になってたのはまたまた出始めちゃった丸くない●・・・・・

形はヘンでも量はいつもとほとんど変わってません。
お腹も張ってないし食欲もあります。

でも丸くないのはやっぱり良いことではないとのことなので
以前と同じ胃薬を20日分もらってきました。
10日分をきっちり飲ませ、残りの10日分は予備用です。

粉薬をシロップで溶かしてシリンジで飲ませるんですけど、嫌がるんですよねぇ(-_-;)


それで、器のまま出したら、あらま簡単に飲んでくれました。

130803-1
ペロペロペロ


ペロッて出てる!


130803-2
もうないよ


なーんだ、楽ちんじゃん!



甘いシロップがお口についてクシクシクシ

130803-3



いっぱい牧草食べて

130803-4



いっぱい寝て

130803-5



きれいな●になりますように。



130803-6
すぐなおるよ




今回の診察代
再診料      300円
内用薬(20日分)5000円
処置料      800円 合計6100円(税別)



19:00 病院・病気 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うんP●の形。しずく型でしょうか?
ちょっとした変化でもきになりますよね(′Д`)
原因はなんなんだろう・・・
お薬が効くとイイですね☆
お皿から飲んでる♪可愛い~(^0^)

わぁぁぁ(^0^)
眠そうなお顔、ごまPと瓜二つです(笑)
すごい親近感wwww

地震、大丈夫そうでよかった♪
私が今住んでいるところもすこし揺れましたよ~!
愛知・静岡が震源地って聞いて「いよいよ東海地震きた!?」って考えちゃいました。
何もなくて良かったです☆

うちもたまに出ますよ。丸くない糞。
いや、丸いと言えば丸いんですが、「丸いしずく」って感じです。
結構そういう子いるみたいですし、たまに出るぐらいならいいんじゃないかな?と勝手に思ってます。
ももちゃんのはどれくらい丸くないのでしょうか。

ももちゃん、進んでお薬飲んでくれて、お利口さんですねぇ。
って言うか、薬が嫌だったんじゃなくて、シリンジが嫌だったんですね。

ペロペロしてるももちゃん、可愛いです。
ナイスショットです。
Re: *nunu* さん
前と同じでしずく型(なみだ?)なんですよ(>_<)
そのうち治るだろうと思って数週間・・・自力では治る気配なし。
一体なんなんでしょうねぇ^^;
お薬が半分終わっても、きれいな真ん丸だったりそうでなかったりでまだ整っていませんね。
でもこうやってお薬をペロペロとちゃんと飲んでくれてるんで助かります。

どんなお顔してもごまPちゃんと似てきちゃったようですね(^^)
いやーもうこれは絶対デートさせなくっちゃですよ!(#^.^#)
Re: よしおさん
ぴょん子ちゃんもあるんですか?
「丸いしずく」が98%ってくらいで大小様々。(-_-;)
大きくて真ん丸なキラキラ●を久しく見てないかも・・・。
うんちがキラキラに見えるなんてうさぎさんくらいですよね(^^♪

二日くらいは抱っこして口にシリンジを入れて飲ませてたんですけど、嫌がるんですよねぇ。
でも甘い味を覚えてくれたんで器で出したら、「!」って感じでペロペロしてくれるようになりました。
ぴょん子ちゃんもいつ何時お薬のお世話になるかわからないんで、
シリンジの練習しといたほうがいいかもですよ。
ももちゃん可愛い~~~~^m^ペロペロ
うちもシリンジで飲まないです(>_<)
何だか分かってないみたいで「?」って感じでキョトンとしてます(笑)
口の近くに持ってったら鼻でグイッと押し返されちゃった(@_@;)
で、小皿にごく少量のリンゴジュースと混ぜてあげたらやっぱり簡単にペロペロって飲んじゃいました♪ももちゃんと一緒♡
でも食欲のない時に薬飲まなきゃいけないこともあるだろうし、やっぱりシリンジで強制的に飲ませることもできないとダメなんでしょうね(>_<)
ももちゃん、しずく型のが出るんですね。
豆助もたまに、よしおさんが言ってるような
丸いしずく出ます。
シリンジ、豆助も強制的に飲ませようとしたら
嫌がったけど、シリンジを口に持っていったら
意外と美味しそうにペロペロしてくれましたよ(*^^)v
飲みやすい甘い薬だといいですけど、美味しくない薬だと難しいんでしょうね。。。
Re: ゆりんさん
リリーちゃんもシリンジ嫌がりますか。
そうですよねー、イヤですよねぇ(-_-;)
もももシリンジはなかなか慣れてくれなくて毎回格闘してます。
だからますます警戒するようになっちゃうんですよね。
こうやって器で飲んでくれるうちはすごく助かります(^^)
お薬のお世話にならないのが一番ですね。
Re: みよっちωさん
どうしてあんな形になるんでしょね。
なんていうか、キレが悪いような形ですよね^^;
春先に初めてそういうのが出てからというもの、今じゃ丸いほうが珍しいくらいです。
10日分のお薬が残り少ないってのになかなか丸くなってくれません。
ももちゃん、ストレスの固まりなのかな・・・・・(>_<)

管理者のみに表示