09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

1歳7ヶ月の体重測定 

2013/08/25
昨日8月24日、ももは1歳7ヶ月となりました。
早いですねぇ。


ではでは体重測定です。

クズの葉が大きいので食べる終わるまでジーッとしててくれました。
イイコね


1323g

おーっ、1323g!!!
ちょっとばかり減ったよ!


1日の食餌内容は、ペレット15g、野菜20~30g。
おやつに乳酸菌サプリメントとたまに乾燥野草。

バナナやリンゴもあげたいけどここはグッと我慢。



でも特別な日にはあげちゃいますよ!


ももちゃん、桃ですよ~

ももに桃


桃なのか絵なのかわからないくらい小さい桃を数切れと桃果汁です。
お皿をいつまでもペロペロペロペロ。

ごめんねー。今日はこれでおしまいなのよ。


来月まで待っててね!







スポンサーサイト
14:00 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
リリーちゃん、生後6か月で体重ももちゃんとほぼ一緒…(@_@;)
どーしよどーしよ(>_<)

ペレット15グラムというのは、1回あたりの量ですか?15グラムを1日2回ってこと?
チモシーはあんまり食べてないんですかね?
フルーツは基本的にあげないんですね。あげると良くないんですか?
(ウチは毎日乾燥リンゴor乾燥パパイヤをひとかけらずつあげてます)

質問攻めでごめんなさい~(^_^;)
1323gですか。
昨日のぴょん子が1281gでしたから、随分と近づいちゃいました。
1週間後には抜いてるかもです。(-ω-;)ウーン

ペレット15gは少なめですね。
その分野菜があるからちょうどいいのかな?
ぴょん子はいま50g/日で、毎週5gずつ減らしています。
ペレットの入っていないお皿をペロペロと舐め回している姿を見てると
思わずペレットを足したりたくなります。(ガマン、ガマン!)
Re: ゆりんさん
> どーしよどーしよ(>_<)

ゆりんさん、大きくなるのは止められないんでこればっかはどうにも・・・。
ももも目安にしてた1100gをあっさり超えちゃって
どんどん体重増えて「どーしよー」って時期ありましたよ。
止まらないんじゃないかって不安になりますよね。
巨大ネザーになっちゃうんだろかってね^^;

リリーちゃんはそろそろペレットを大人用に変えて量も調整していく時期ですよね。
そしたら成長も緩やかになってそのうち止まる時期がくると思います。
肥満体型じゃなければ良しですよ。

大事なチモシーを書き忘れてました^^;
もちろん食べ放題で、廃棄分含めてひと月に1kgちょっと消費してます。
ペレットは、朝は7g、夜は7-8gといったところです。
これは避妊手術後の肥満防止のため、先生から「15gまで減らしてもいい」と言われたので徐々に減らしていきました。
少ない分チモシーを食べるし、間食で野菜を与えてます。

生の果物は糖分が気になるので今はほとんど与えてません。
でも以前は生の果物もおやつのフルーツミックスとかリンゴなんかもあげてました。
バナナ食べてムニュムニュした口なんてかわいいですもんね。
私もいまだに未開封のパパイヤあるけどそろそろ期限切れかな(*_*;

ペレット量もおやつも野菜もサプリメントも果物も、人それぞれです。
ショップ、主治医、本、誰の教えが正しいのかもわかりません。
でもチモシーはしっかり食べないとね!
Re: よしおさん
さすがに1週間後ってのはないでしょけど、
来月のももの体重測定のときは「ぴょん子ちゃんに負けちゃった!」ってタイトルになるかもね。
たのしみ~(^^)

ペレット15g、粒が数えられるんじゃないかって量なんですよ。
せめて野菜で喜ばせてあげたいなーって思うわけです。

> ペレットの入っていないお皿をペロペロと舐め回している姿を見てると
> 思わずペレットを足したりたくなります。(ガマン、ガマン!)

そうなのそうなの。
桃のお皿を舐めてる時、「これだけでゴメンね」って言っちゃいました。

そんなら最初っからあげるなよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

がまんがまん、ですね(T_T)

管理者のみに表示