04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

コンフォート80にお引越し

2013/09/02
じゃ~ん!


コンフォート

ももちゃん、ついに川井さんのコンフォート80にお引越ししちゃいました


お迎えの時に買ったのはSANKOさんのイージーホーム。
十分な大きさだったんです、最初は。
でも半年ほどで窮屈そうになっちゃって、
おまけに天井が低くて「ごはんごはん!」って興奮すると頭突きで天井持ち上げたりで
骨折しないかと心配だったんです。
一日の大半をケージで過ごすので、ゆったりとしたおうちに住まわせてあげたいと、
いつかの時のために情報収集し始めました。

そこでまずオンDさんに訊いてみました。
オンDさんちのおこげちゃんもイージーホームからコンフォート80へのお引越し組。
比較して良いとこ悪いとこ使い心地なんかをあれこれたくさん教えてもらったんです。


それから数ヶ月。
ようやく購入です!


いきなりでは警戒されるので、少し離れた場所に置いて見慣れてもらうことから始めました。

大きなケージに見慣れたとこでイージーホームの横に置き、へやんぽ中はどちらも入れるようにしました。

コンフォート

コンフォート

コンフォート


数日の準備期間を経て、お引越しは終了。
コンフォート

二日目でようやくゴロン姿を見せてくれました。
コンフォート

ももちゃん、疲れちゃったね。
コンフォート


スノコや食器など置き場所を変えながら、今はこれに落ち着いてます
コンフォート



コンフォートあれこれはまだ続きがあるけど今日はここまで。




オンDさん、その節はアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで無事お引越しできましたよ!



スポンサーサイト
15:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うちもコンフォート80ですよ~(^^)v
他のを使ったことがないので、いいのか悪いのか分かりませんが、広さは十分ですよね!
やそきちさんはロフトつけなかったんですね。
私は最初つけてたけど、すぐ外しちゃいました。
理由は…やそきちさん、ブログに書くつもりかな?(多分同じ理由かと…)
だったら理由は伏せておきます(笑)

ももちゃん頭突きで天井持ち上げてたんですか!!
想像して思わず笑っちゃいました^m^

ももちゃん、広いお部屋にお引越し良かったね♡
コンフォート80良さそうですね!
こういうのを見ると、ケージ替えたくなりますね^_^;
ももちゃんもすぐ慣れてくれたみたいで良かったですね♪
ごろ寝ソファーに寝そべってる姿なんてかなりリラックスしてますね(^O^)
Re: ゆりんさん
ゆりんさんちコンフォートだーって最初っから思ってました。
自分が欲しい物を人がどう使ってるのか気になってばかりいましたからね^^;
ロフトですか?
理由はやっぱり事故防止ですね。
(同じ理由でしたか?)
今はまずこのケージに慣れてもらうのが先かな。
ロフトでゴローンなとこ見てみたいって気持ちもあるんで一度くらいはつけてみるかもです。
Re: みよっちωさん
念願の広々ケージになりました(^^♪
みよっちωさんには豆助君の2階建てケージの説明を聞いたときに
「ケージが狭くなっちゃって・・・」なんてコメントをしたように覚えてます。
かれこれ1年くらい前のことかも(-_-;)

実はまだリラックスするほどでもないんですよ。
あまりゴロンもないしバタンってのも昨日初めてしたくらいです。
何かがダメなんだろなーって思います。
早くそれを解決してあげられればいいんですけどね(*_*;
あの~
正直に「あこがれのよしおさんと同じコンフォート80にしました」
って書いてくれてもいいですよ。

お前、脳みそ腐っとるだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

写真ごとに、ちょこちょことレイアウトが変わっていて、変遷がわかりますね。
最終形を見て、うちと比較してみますと、
トイレが三角 - トイレが四角
ごろ寝ソファ - トンネルハウス
という違いだけで、随分広く感じます。

トンネルハウスは、足を滑らせたり、バランスを崩したり
乗っかってる時に落ちそうになったことがあり撤去しようかとも考えたんですが
そうすると部屋の掃除機をかけるときに逃げ込む場所がなくなっちゃうなぁ
と思うと取り上げるのも可愛そうだし・・・・
あれこれ考えてまだ残してあります。
Re: よしおさん
正直に言いますとね、
初めてのうさちゃんにコンフォートを買っちゃう方は「すごいなぁ」って思ってました。
でも、よしおさんにあこがれ?
ありえな~い(ー_ー)!!

広すぎてレイアウトに困りますね^^;
今までと同じレイアウトのがいいかなーと思うけど
それじゃあつまんないなー、トンネルも置きたいなーとかね。
ストレスばっかになるとかわいそうなんでしばらくはこのままかな。

管理者のみに表示