05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

コンフォート80 少々ワケあり

2013/09/04
ドキドキわくわくで購入したコンフォート80ですが、一度返品交換をしています。

某ネットショップで注文し、3日後にどデカい段ボールが届きました。
箱を開けるなり目が点。

ゆがんでる?

これはまだ箱から入ったままの状態で、ケージ前面の左下にあたる部分です。
コンフォート

箱から出して床に置くと金網すれすれに出っ張ってます。
コンフォート


組み立てる気にもならず翌朝購入したショップへ連絡したところ、
メーカーから直送してもらえることになりその翌日には交換商品が届きました。

最初の商品はももの見えるところで開梱してものすごい足ダンで怖がらせちゃったので今回は別の部屋で開梱。


あっ・・・・・

今度は前面右下にあたる部分がへこんでました。(⇓印)
どうしようか迷いましたがとりあえず出して検品です。
最初のは正面から出っ張りがまる見えだったけど、こちらのへこみは下からのぞきこまないとわからないくらでした。
他にも、輸送の衝撃か何かでおしっこガードの前面と側面に大きなものではありませんが数個のくぼみ(○印)
このくぼみは返品した商品にも数個ありました。

コンフォート

交換時に添付されてた川井さんからの封筒には
「○○様 この度は申し訳ございませんでした。問題ない商品を代替品として出荷させていただきました」
なるような文面の手紙が入っていたので、これらのへこみは問題ないんだと思うことにしました。
いや、自分に言い聞かせたって方が合ってるかも。

それでも組み立ててるうちに美しいケージにテンションア~ップ!
ももが怖がらないように静かにリビングの端まで運び、お引越しに向けて待機。


無事にお引越しが終わりへこみ問題も忘れた頃、またちょっとした不具合に気づきました。

金網スノコの上にコンフォート用のかじり木スノコを敷いてるんですが、
一番右端のスノコだけが少し収まりが悪くカタカタと言うんです。
どうやらおしっこガード下部のへこみが原因のようです。
外側のへこみは内側からみたら出っぱりなわけで、
木のスノコを置く位置に出っぱりが当たって安定してなかったってことなんです。

気になって気になってしょうがないってほどの不具合でもないので、
今度ダンナさんが帰ってきたらペンチで曲げて直してもらおうと思っております。
カタカタが直るといいけど。


そんなこんなでこのコンフォートは完璧品ではなく少々ワケあり品です。
待ちに待ったものだったので早く使いたい気持ちが大きかったんですよねぇ。
それに2回も交換してもらうのが面倒だったのと申し訳ないなーとも思ったし。
それともこんなことくらいで交換するなんて大げさ?

みなさんならどこまで妥協できますか?





コンフォート
ママちゃん、ちっちゃい窓だよ


コンフォート
出ちゃおーっと!


もも、だいぶ慣れてきたね!





スポンサーサイト
12:30 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いま私のケージを確認してみましたが、確かにマッスグ!って感じはありませんが
それほど歪んでもいませんでした。
使う者の性格が反映するってことなんでしょうか。

お前が言うかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

・・・といった冗談はともかく、このケージ、元工作機械の営業をしていた私から見ますと
かなり作りがラフだと思われます。
amazonで15,500円となってましたが、もうちょっと数売れる商品だったら1万円もしていないと思います。
やそきちさんの物で歪みの見られたおしっこガードですが、これはプレスで作っているのでしょうが、そのプレスの型代をそれ程多くないと思われる予定販売数量で割って価格を決めているので、1個あたりの単価が高いのかと思います。

私の物はそれほど歪みがなく、やそきちさんのは歪みが多いとなると、プレス型がへたってきたのかもしれませんね。
性格の問題でなくてよかったですね。

そんなことは分かっとるわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
私だったら箱開けても気づかないかも(^^;;でも、気づいちゃったら 気になるー!!ってなりますね(つД`)ノだって、まっすぐな方がイイですし(笑)
メーカーに申し訳ないって思うことないですよ(^-^)私、メーカー側の立場にいましたが(全然違う業種ですが)、お客様はお金を出して買うわけですし、納得のいくものを選んで頂きたかったので、交換とかに来られても気にしなかったですよ☆
でも、また返すという手間が、面倒な気持ちもわかります(笑)

昨日ブログに載せたトウガラシの写真。サボテンの隣にある植物。実はやそきちさんに頂いたクローバーなんです(^-^)ですが…あのサイズから大きくならず、今は葉が双葉から本葉(3つ)になるという成長過程。。もっと、大きな鉢に蒔いたら大きくなるのかな(^^;;
Re: よしおさん
日頃の行いも性格も良いというのになんてことでしょね<`ヘ´>
クレーマー度を試されてるとしか思えませんです。
運が悪かったのかなぁ(-_-;)

コンフォートへのお引越し組から見ると、これって作りがかなり立派ですよ。
高いだけのことはあるって思いましたもん。
なのに固い鉄板(?)がゆがんじゃうほどの衝撃って?・・・ってなっちゃいますけどね^^;

よしおさん営業マンだったんですか?
そんなふうに見えなーい!(@_@) 
Re: *nunu* さん
そうそう。気づいちゃったから気になるんですよね。
しっかり確認せず使ってから「あれ?」ってなることがたまにあるんです。
商品が届くとうれしくて浮かれちゃうんでしょうね。
だから今回は私にとっては値段も大きさも大きな買い物だったんで「チェックしなきゃ!」って。
でもこうやって言葉にすることで気持ちが落ち着いて、今はそれほど気にならなくなってきたかも(^^)

*nunu*さんはメーカーさんでしたか。
交換に来ても気にしないなんて、なんてできたお人なんでしょ(*^_^*)
そんな風に考えてくれる人ばかりだといいんですけどね。

クローバー? あらま、まったく気づかんかったです^^;
でも育ててくれて嬉しいです。ありがとね(^^♪
プランターや鉢だとあまり大きくはならないけど、ちょっとヒョロヒョロ気味かな(*_*)
お外に出してあげましょね。
私そういうのにすっごくアバウトな性格なので、全くチェックしてませんでしたーーー(@_@;)
実は床の金網けっこうガタガタいうんですよ。でも、ぼんやり「うるさいな~」くらいしか思ってなかった…。(あ~いい加減(^_^;))

改めてチェックしたら、やそきちさんの言ってた部分は大丈夫でしたけど、金網の真ん中あたりがゆるく窪んでました(@_@;)
でもこれって、大理石プレートとリリーちゃんの重みで金網が沈んじゃってるんでしょうね(゜-゜)アララ
ガタガタいうのも、このせいなのかな?

ももちゃん足ダンしてたんですね^m^
私、足ダン見たことないんですよ~
飼育本とかで読んでめちゃくちゃ見てみたくて、ちょっとリリーちゃんにしつこくじゃれてみたりするんですけど、鼻でグイッと押し返されるだけで足ダンしてくんない…(^_^;)

私は結構チェックする方です。
前に2ドアキャリーを注文して、同じようにメーカーから交換商品が届いた事がありました。
その時は上の部分と下の部分がカチっとはまらなかったんです。
交換商品は問題無さそうだったので助かりました。
でも今まで交換してもらった事何度かありますが
2回交換してもらった事はないですね。
交換商品も完璧ではない場合でもちょっと自分でなおせば使えるって感じの時は我慢しますね^_^;
大きい商品だったらなおさらですね(^_^)

でもももちゃんも徐々に気に入ってくれてるみたいなので良かったですね☆
新しい物ってウキウキしますよね~(#^.^#)
Re: ゆりんさん
金網のガタガタがするってのはしょうがないみたいですよ。
ガタガタするのは口コミなんかでわかってたんですけど、実際動くたびにうるさいですよね(@_@)
でもこのかじり木スノコにすると気にならないので試してみては?
金網だけだと確かにくぼむような感じがありますよね。
リリーちゃんなんてまだまだ軽いですよ!大丈夫!o(^-^)o

足ダン、たまにしますよー。
見慣れない大きな物を近くに置いたり、
何かにぶつかったり物を落としたりで大きな音がしたとき、
あとはキャリーの準備をした時・・・
まあ、いつもと雰囲気が違うときに「ダンダンッ!」ですね(-_-;)
きっとリリーちゃんの周りは穏やかなんでしょね。
Re: みよっちωさん
みよっちωさんもチェック派ですか!
おなじような人がいて良かったー(^^)/
私もプラキャリー交換して、問題なし商品になりました。

ケージ、さすがに2回交換してもらうのはどうかと考えちゃいました。
今となっては交換商品のへこみはそれほどのことじゃないなと冷静になっております^^;
もももバタンゴロンするようになって慣れた様子なのがうれしいです!

管理者のみに表示