06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

いつ終わる?

2013/09/18
ももちゃん、絶賛換毛中であります



換毛中


ずーっと続いてる気がするんですけど
いつ終わるんでしょか


いや、始まったのかな?




最近のブラッシングは3日おきくらいにしています。

ケージを変えたことでストレスになるかと1週間くらいブラッシングを中止してたんだけど、すみっこに毎日たくさん毛が溜まってるのを見てこりゃいかんと。

でも、以前みたいになかなか捕まえられないんですよねぇ。

前扉が狭くて両腕をがっちり入れれないし、
広すぎて左角に逃げ込まれるとももに手が届かないんです。

大きなケージの不便な点、ってとこでしょかね。




スポンサーサイト
12:00 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ぴょん子も同じです。
換毛は依然続いてまして、毎日ワシャワシャとブラッシングをしてますが
気がついたら額にUの字が見えてきまして、新たな換毛が加わったのではないかと思っていました。
このペースでは、365日ブラッシングをすることになりそうです。(-ω-;)ウーン

大きなケージ!
ですよね、ですよね。前の扉からは手が届きませんよね。
私もぴょん子がちっちゃい頃は良かったのですが、
大きくなってからは抱っこしてケージから出すのに一苦労です。
今は、まず逃げ込まれないようにトンネルハウスを撤去して、
それから上の扉を開けてナデナデして大人しくなったところを
ひょいっと持ち上げるようにしてます。
ワーォ!!
ももちゃん、背中すごーい(@_@;)!!
リリーちゃん、相変わらずはっきりとした換毛ありません…(なぜ(?_?))
お顔にUの字は出てきてるんですけど…。
ブラシで「ときとき」しても、毛を引っ張ってみても全然毛が抜けないのです。
なんでかな~?
今度病院で聞いてみなくては(>_<)

コンフォート80、私も奥まで手が届かず苦労してまーーす(@_@;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
背中が凄い事に!!
うちもぼちぼち毛が抜け初めてます。
今の時期、色々な方のブログで抜けっぷり披露してる子いますね。

ケージのお引越し、色々大変でしたね。
まさか交換する事になるなんて。
もしかしたら配送業者側の問題だったかもしれませんね(´-`)
悩んでいたケージ齧りはなくなりましたか??

あと広いと確かに手が届きませんw
そういう時は、私はおやつでつって、ケージから出します(ノ∀`)
Re: よしおさん
ぴょん子ちゃんも毎日ブラッシングされちゃってるんですね。
私もついこないだまで、ももは嫌がってるだろなーと思いながら毎日やってました。
今はケージからうまく抱っこして出せないのもあって回数減らしたけど
できるなら毎日やりたいくらい抜けてます(-_-;)

よしおさんも届きませんでしたか!
いっそのこと左前面の小窓なくしてデーンと大きな扉にしてくれればなーって思うんですけど。
ハウスに逃げ込まれるともうダメですよね。
もももソファの奥で体かたまってますもん。
手が届かないこと、わかってるんですかねぇ^^;
Re: ゆりんさん
換毛時の背中はオレンジうさぎじゃなくて茶うさぎなももです(*_*;
リリーちゃんの換毛は来春くらいにゴッソリくるかもしれないですね。
抜けないならかわいいままってことでいいじゃないですか。
キレイな毛並のももを随分と見てない気がするなぁ・・・(-_-;)

以前のイージーホームなら上からでも前からでもヒョイと触れてたんです。
大きなケージって重いとか掃除が大変とか上から触りにくいくらいしか想像してなかったんで、まさか前面からも届かないとは・・・使ってみないとわからないことがありますね。
Re: オンDさん
オンDさんこんにちは!
どこのうさちゃんも換毛期きてますね。
ももはずーっと換毛が続いてるけど、
最近特にひどいってことはそれなりに季節を感じてるってことでしょか。
春までには落ち着いて毛並がきれいにそろったももを見たいもんです(>_<)

新ケージ、最初こそいろいろあったけど買って良かったです!
ももも今はすっかり馴染んでくれてます。
ケージカジカジは「ごはんごはん!」って言うときくらいで、あとは全くナシ。
もちろん天井にも届かないんで、前面にかじり木フェンスを2か所(1枚を切って分割したもの)をつけてるだけ。
フェンスが余って困ったな~ってとこですね。
コンフォート、ばんざい!

管理者のみに表示