06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ふんわりマット&タイルカーペット

2013/09/20
ケージを変えたのでマットも変えてみました。
オフホワイトでももの足にも優しいふんわりマットです。

マット

歩くと足の形が残るんです。
コロコロできれいにしてももに歩いて(走って)もらいました。

マット

丸っぽい4つの跡、見えますか?
手前から奥へ行ったのに、進行方向の前の方に3つと後ろに1つの足跡。
どういう足運びをしてるのか不思議ですねぇ。


このマットを購入する前は、タイルカーペットにする気まんまんで、
みよっちωさんがされてたようにサンプルの手配をして枚数とか価格とか計算してたんです。

でもいざサンプルがきて並べたらももがかじり始めちゃったんで即却下!(>_<)

マット


残念ながらタイルカーペットは夢となっちゃいましたが、
あれこれ並べ替えたり移動したりで部屋のアクセントになってます。
このサンプルかなり使えます(^^)v


今は窓の方に行きやすように石畳風に並べてます。

マット

壁の方の一点を見つめ動かないもも。
このあと私が近づくと足ダンしまくり。
何が見えたんだろ・・・・・・・こわっ。

色見本のつもりがかじるかどうかのサンプルになってしまいましたが、
おかげで大金使わずに済みました。

マット


東リさん、サンプルありがとう!
かじらないように注意しながら使わせていただきます(・ω・)/



スポンサーサイト
16:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
うさぎ博士の よしお です。 オッホン!

うさぎの足跡はですねぇ、前足は縦に並び、後ろ足は横に並ぶんです。
上の写真ですと、1つポツンとあるのは前足で、3つある真ん中のも前足です。
そしてその両脇にあるのが後ろ足です。
おそらくスピードが出てないので、3つ揃っちゃったんでしょうが
スピードが出てますと・・=(前足 前足 後ろ足二本)という足跡になります。

って、急いで調べてきました。(^_^;)
「うさぎ 足跡」で検索すると、雪の中の足跡が見られます。

ところで、ももちゃんは、タイルカーペットだと齧るけど
ふんわりマットは齧らないんですか?
タイルカーペットは美味しいのかな?
Re: よしおさん
うさぎ博士さん、急いで調べてくれたのに返事遅くなってすみません(^_^メ)
この説明でもちゃんと意味がわかったけど、検索もしちゃいましたよ。
なるほどなるほど。
たしかに雪山でこんなような足跡見たことあったような。
跳び箱の要領で後ろ足が前にきちゃうわけですね。
これからは疑問があったらここでうさぎ博士さんに教えてもらうのが早いかも。
どうぞよろしく!

タイルカーペットはループ状のとこも端っこも齧ってました。
このふんわりマットはどこも齧ってないしホリホリもしてないですよ。
ふんわり包み込まれるような優しさ~ なのかな(^^)
ふんわりマット、気持ちよさそう~☆
ももちゃんタイルカーペット齧っちゃいましたか^_^;
豆助も端っこが見えてると齧っちゃいます。
ほんとは端っこもタイルカーペットを切って全部埋めちゃえばいいんですけど
面倒くさくて出来てないんです^_^;
だから柵をして端っこが齧れないようにはしています。
ももちゃんはループ状のところも齧っちゃうんですね。
サンプル、いいですよね!
お部屋のアクセント、いい使い方です☆
うちもどこかに置いてみようかな。
Re: みよっちωさん
タイルカーペット、裸足だと感触が気持ちよくて「これはいい!」って思ったのになぁ。
ももも「これはいい!」って齧ってたのかも(>_<)
サンプルを取り寄せるだけでもかなり悩んだのに、諦めるのはすごく早かったです^^;
でもふんわりマットになってからは部屋も明るくなって何より気持ちいい!o(^-^)o

> ほんとは端っこもタイルカーペットを切って全部埋めちゃえばいいんですけど
> 面倒くさくて出来てないんです^_^;

1枚くらいならともかく何枚もあると切るのも大変ですよね。
ってゆうか気が遠くなっちゃいます(@_@)

管理者のみに表示