08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

もものお泊り

2013/09/26
先日の連休にももを連れて実家で1泊してきました。

以前使ってたケージを実家で預かってもらうのと、野草の収穫が目的です。

到着してすぐにケージを組み立ててトイレを設置。
移動中はいつものようにトイレを我慢してたので即チッコです^^;

ももちゃん、よく頑張ったね!
キョロキョロ

キョロキョロキョロ。
渋滞で移動に2時間かかったのと見慣れない景色に興奮状態。
新しい大きなケージにすっかり慣れてしまって、このケージの小ささがやけに懐かしく感じます。



もしかしてうさんぽ出来るかもとハーネス装着してみたらとんでもなかった!(@_@)
リードの引き加減が全くわからなくて、逃げ回るももの首を絞めやしないかと引っぱることもできない。

ハーネス

私も一緒になって走るしかなく、終いにはリードを離しちゃったもんだからもう大変。
それこそどっかに引っかかったら・・・・・冷や汗もんでした。


少し落ち着いたところで採りたて野草のおやつタイム。

クローバーの花
クローバー


クズの葉
クズの葉


もも、たっちしてますね~(^^)




そして夜。

パジャマの父です。
父ともも

父といえど、ももを捕まえることは不可能なのであります。


母には抱っこしてもらいました。
母ともも

このケージから抱っこして出すことはお手の物。
私がひょいと抱き上げて母の腕に渡しました。
逃げないようにクッションと一緒に抱えて、ももつぶれる!(>_<)


昼も夜もへやんぽ。
疲れて寝てくれると思いきや、超ハイテンションなもも。
ケージに入れるとかじかじ止まりません。
このケージにはかじり木フェンス必要でした(-_-;)

一日目、これにて終了。


二日目に続きます(^^)/






スポンサーサイト
09:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
母親のお里に付いていった子供が、いつもと違う雰囲気にハイテンションになるってことありますよね。
ももちゃんもそんな感じですね。
私もちっちゃい頃そうだったかなぁ。
まぁ元気がなくなるよりも、元気がありすぎる方がいいじゃないですか。

1枚目の写真!
首が長く胴が短くなっちゃって、まるで違う生き物みたいです。(^▽^;)
Re: よしおさん
いつもと違うとこなんだから落ち着いて寝てられないですよね。
人間だって布団が変われば寝れませんし。
葉っぱ食べ過ぎても体調崩さなかったんで良かったです!

> 1枚目の写真!
> 首が長く胴が短くなっちゃって、まるで違う生き物みたいです。(^▽^;)

違う生き物?
うーん。どこをどう見てもかわいいももにしか見えませんけど^^;
ももちゃん、楽しそうですね~(^^)
ご実家のお父さま、お母さまもももちゃんを可愛がってくれるようでありがたいですね♡
お母さまなんて、抱っこまでして!!
リリーちゃんだとありえません^_^;

お父さまとももちゃんが対峙しているような写真、なんかおもしろ~い^m^

Re: ゆりんさん
母は「噛んでちゃうだい」とよくケージに指を差し出してます。
甘噛みではなくいつも本気噛みのもも。噛まれると痛いってのを知りません(>_<)
父は「かわいそうだからケージから出してやれ」とよく言ってます。
私は休ませてあげたいのになぁと(-_-;)
可愛がり方もそれぞれですね。
ももも寝る暇ないくらい歩き回ってましたよ(^^)

管理者のみに表示