06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

かじりっぱなし

2012/04/12
ももは夕方になるとサークルに出て遊ぶことができます。

1週間ほど前、サークルをケージに接続し忘れていたようで、
気付いたらももはへっぴり腰で部屋をうろついてました。

外の世界を知ってしまったももちゃん。
それからというもの、サークルでの遊び時間のほとんどを
出口付近をひたすらかじることに費やしてます。

横向きなので・・・
かじって
かじると言っても・・・・

かじってかじって
ツルツルすべって・・・・・

かじって×3
うまくかじれず・・・・・・

かじって×4
反対にしてまたかじってみる・・・・・・・

あまりにもかじるときは、さっさとお遊び時間は終了。
強制退去なのです。

すると、滅多にかじらないケージまでかじって訴える。
これもかじる

サークルに出すのが憂うつなのでありました。
20:52 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ついに広い世界を知ってしまいましたか…!
齧らないようにしつけるしかないですね。
うちは齧った時に鼻ピンしたり、ダメ!って言ったりしましたよ。
今は目で出たいと訴えて、それでもダメだとたまに齧ります。

うさぎさんとの生活は頭脳戦ですよねぇ…。
Re: No title
えーっ! 鼻ピンしちゃってもOKなんですかー?

「だめ!」って言ってもちっとも効き目なくて、ナメられてるのかも。
鼻ピン、良いこと聞いちゃった気がするわ。
早速・・・・うひひ。
No title
かじりすぎると歯が悪くなるって聞いたことありますよ(;一_一)
本とかには無視し続けるのが一番って書いてありますよねぇ(*^_^*)
かじってかまったりするとかじるとかまってもらえるって覚えちゃうからダメって・・・
人間もうさぎさんもしつけが大事なんですねぇ・・・
Re: ホイップさんへ
歯も心配だから無視し続けるわけにはいかないし、
調子に乗られても困るし・・・。

早めにダメだってこと教えないとね。
今日はどうなるやら、です。

管理者のみに表示