07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もものお泊り 二日目

2013/09/28
二日目、朝からへやんぽ満喫してます。


窓をペロペロ
うろうろ


ソロソロソロ・・・ 畳って意外に滑るみたい
うろうろ


体重、量る?
うろうろ


サッカーボールではなくてウシの置物
うろうろ




ももはケージでお留守番させて
母とわんこのランと一緒に野草採りに行きました。

家の前で母とラン。
母&ラン

ガードレールの向こうは急な斜面になっていてその下の方には川があります。
いつもならこのガードレールまでわっさわさとクズがあるんだけど父が前日に草刈りをしたばかり(-_-;)


家の周りはどこ見ても山、
山

山、山・・・。
山


家の横の神社では彼岸花がキレイに咲いてました。
やそきち&ラン

ランちゃん、かわいい!
ラン

惜しいっ、顔が切れてる!(>_<)

本当はこんな風にお花とももを撮りたかったんです。
逃げられたら大変なんでやっぱムリですね^^;


少し先まで歩いて川の方に下りて、クズの葉、オオバコなどを収穫。


ジャブジャブときれいに洗って縁台で干しました。
野草



ももの林間学校(?)は無事に終わって帰路に。

夕方帰宅して、いつもの慣れたケージに戻ったももは爆睡。
「お腹すいた!ごはんごはん!」って騒ぎ出したのは夜10時ごろ。

かなりお疲れだったみたい。そりゃそうだよね。

おかげさまで翌日からはすっかりいつも通りで絶好調!


よかったよかった(^^)/


たくさん食べて大満足!
クズの葉
ばばちゃんありがとね!




スポンサーサイト
10:00 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ももちゃん楽しめたみたいで良かったですね♪
うさんぽは出来なかったみたいで残念でしたね(+_+)
もう少し家の中で練習が必要かな?
ウシの置物、サッカーボールかと思いました^_^;
ランちゃん可愛いですね~☆
野草いっぱいで羨ましい~!
ももちゃんも野草美味しそうに食べてますね(*^^)v
Re: みよっちωさん
外でハーネスつければ「どこ?」っておとなしくなるんでしょうかねぇ。
外出に不向きな性格のコもいるし、うさんぽはこの先もできないままかもです(>_<)

> ウシの置物、サッカーボールかと思いました^_^;

写真撮った私でさえサッカーボールと間違えそうなんで「ウシ」としておきました^^;

田舎なんで野草はたくさんあるはずなのにいつも同じものばっかです。
今度行くときはうさぎが食べれる野草BOOKを持って行って他の野草を探してみようと思います。
やそきちさんのご実家の周囲の景色、私の母親の実家の景色にそっくりなんですけど(@_@;)
(ちなみに群馬県です)

ももちゃん、林間学校いい経験でしたね!!
ももちゃんはあちこちガジガジしないのかしら?
あんなふうにおうちの中で広~く放せるなんて、楽しそう^m^
あれなら無理にうさんぽしなくても、十分刺激があったんじゃないかな♪

ランちゃん、きれ~いなワンちゃんですねぇ(^^)
とっても美人さんだし♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごくのどかなところですねぇ。
時間がゆっくりと流れているような感じがします。
ここにご両親が住んでらっしゃるってことは、やそきちさんが生まれ育ったところってことなんですか?
イメージと違いますねぇ。(^_^;)

ウシのお着物! じゃなくって置物!
ちょっと模様がゆがんでますが、パッと見はサッカーボールですよね。
全貌を明らかにしないところが心憎いです。

ランちゃん!
かわいいです。
普段ウサギのブログばかり見ているせいか、ワンちゃんが新鮮です。
次回の里帰りの時にはランちゃんの特集でお願いします。
全然関係ありませんが・・・
やそきちさんが私のブログのコメントに「じぇじぇじぇ」と書かれたの覚えてます?
使い方あってる?みたいなことを書き添えて。
当時私は「じぇじぇじぇ」を知らず、検索して調べてました。
そのことがきっかけで、それまで一度も見ていなかったあまちゃんを見るようになりました。
先週最終回を迎えましたが、やそきちさんのお陰で楽しいドラマを見ることができました。
ありがとうございました。<(_ _)>
Re: ゆりんさん
山と川に家がポツンポツンとした田舎です。
離れて暮らすようになってからのが両親に会う回数が増えましたね。
ランのことも美人さんと言っていただけて嬉しいです。
母も喜んでるだろなー(^^)

いつもはももをお留守番させてたのでゆっくりできなくて、
今回は一緒に行けて楽しめました。
家の中で走り回ればうさんぽなんて必要ないですね!
でも変なものを口にしないか心配で遊び放題ってのはヒヤヒヤしっぱなし。
やっぱり時間決めて遊ばせたほうがいいですね。
Re: よしおさん
両親は数年前に両親の地元であるここに引っ越して、私もちょくちょく通うようになりました。
よしおさんもご存知であろうとある観光地から程近い田舎なんですよ。
のどかで時間がゆっくり・・・ほんと、そんな場所ですね。
私のイメージ?
まあね、のどかでのほほんな感じではないってのは自分でもわかってますよ(-_-;)

ランは何度かこのブログでも登場してます。
ラン特集なんてしたら母が泣いて喜ぶかもね。
でもももがヤキモチやきそうなんでほどほどに(*^_^*)

「じぇじぇじぇ」、何に対してか忘れちゃったけど言ったことは覚えてますよ。
それであまちゃんを見るように?
きっかけを作った私は一度も見てませんけど^^;
途中からでもあまちゃんを十分楽しめて良かったですね!
流行に乗れたよしおさんにバンザイ!(^^)!

管理者のみに表示