06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ブラッシングと臭腺

2013/10/16
家を留守にする用事ができたので、ももはホテルに2泊してました。


いつもならお出かけから戻るとトイレ直行なのに、
この時は「怒ってるの!」と言わんばかりに背を向けるもも。
くずの葉をあげても見向きもせず(-_-;)
おこってるの!


ちょっとご機嫌が直って(?)クシクシクシクシ
けづくろい

右ティモテ~
けづくろい

左ティモテ~
けづくろい



お泊り中にブラッシングをしてもらいました。
自分じゃできないマフの抜け毛がすごかったのと、臭腺のお手入れです。

少し前からトイレに座ってると黒いものが見えてたんでうんち汚れかなーって。
何日経っても取れなくてゴロンチョしてる時にしっぽをめくったら・・・
もしかしてこれが臭腺ってヤツ?(*_*)

普通にしてたら何も臭わないし、黒い物が見えるかどうかくらいの汚れです。
そのうち病院行ったら取ってもらおうと考えてたところに、お泊りの予定が。
ホテルに相談したらブラッシングの時にきれいにしてもらえると言われたのでお願いしました。
思ってたほど汚れてなかったらしいけど、定期的に掃除したほうがいいみたいですね。


たっぷりブラッシングしてもらって、
全身もこんもりしたマフマフも一回り痩せたようにスッキリしました。

ちいさくなったマフマフも
けづくろい

白いお腹も
けづくろい

お手入れしてきれいになったおちりも
けづくろい

いつもより念入りに毛繕い。


一仕事終わって、おねむだね。
ねむ


ももちゃん3日間お疲れさまでした。
いいコにしてくれてありがとね。



*おまけのもも*

しっぽ
しっぽもサッパリしたよ

ほうれいせん
ほうれい線が長くなっちゃったの


顔はまだズボズボ抜けてます(*^_^*)



スポンサーサイト
15:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ティモテ!
ももちゃん、上手いですねぇ。
ぴょん子は大きくなっても相変わらず下手っぴいです。(^_^;)

マフマフ!
ブラッシングしてもらったら、スッキリしましたか。
一回り痩せたようにって、ひょっとしたら違ううさぎと入れ替わって・・・

ねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

臭腺!
ぴょん子も一昨日ぐらいからちょっとニオイが強くなってますので
ひょっとしたら臭腺が汚れてるかもしれませんね。
今日うまいことゴロンチョしてくれたらチェックしてみます。
ホテルにお泊りするとブラッシングまでしてもらえるのですか(゜Д゜)
私のへたっぴブラッシングじゃなくて、プロの方にやってもらえればリリーちゃんももっとすっきりするかな!!
(そんでもって体重も減らないかな^m^)

臭腺(@Д@)
聞いたことありますけど、みんなお手入れしてるのかな?
自分でなんて到底できそうにないけど…
私も後からリリーちゃんのしっぽ、ペロッとめくってチェックしてみます!!
Re: よしおさん
ももは耳が長いんでティモテの成功率は高いですね。
ぴょん子ちゃんは短いからうまく挟み込めないんじゃないかな。
それか、やっぱり四十肩で手が上がらないんじゃ・・・

ねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

マフ毛はかなり減って涼しそうです。
マフラー巻いてあげたくなったりして^^;
臭腺はしっぽめくって10cmくらいまで鼻を近づけたら「くさっ!」でしたけど、普段は何も感じません。
ホテルで「3ヶ月に一度でいいですよー」って言われたけど、そんなに汚れるもんなんでしょかね(*_*;

ぴょん子ちゃんは大人びちゃってるしニオイも出ちゃうのかしら。
って、どんなニオイなんだろ・・・(@_@)
困ったときはうさ森さんへ行ってらっしゃーい!
Re: ゆりんさん
ブラッシング、もちろん有料ですよ^^;
本当は臭腺のお手入れだけで良かったんですけど、それだけではやってもらえなかったんでブラッシングをお願いしました。
おかげで全身きれいになった感じなんで良かったですけどね。
自分のブラッシングだけではできる範囲が決まってるし、たまにはプロにお願いしよかなーって思ってます。

臭腺のお手入れは、オチリが見えるように抱っこしてオイルをつけた綿棒でそのポケット(?)をコチョコチョっとすればいいみたいなだけど、そんなの絶対無理!(>_<)
みなさんどうしてるんでしょね。
汚れ具合もそれぞれでしょうが、ももに関しては初めてこの黒い物を見かけました。
ちなみにその黒い物は、ボールペンで7mmくらいの線を書いたような細いスジでした。
こんな感じです^^; →  |X| 

管理者のみに表示