06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今頃のトンネルハウス

2013/10/21
ぬんっ!

トンネルハウス

通り抜けようとしているのはトンネルハウスであります。
昨年6月に購入したものが今頃になって日の目を見るようになりました。

以前はももが通れるくらいにしかケージの後ろを空けてなかったのを広げてトンネルを置いてみたんです。
そしたらカジカジしたり引っくり返したり通り抜けたりして遊ぶようになりました。

トンネルハウス

トンネルハウス

トンネルハウス


長い間オブジェと化したトンネルハウスでしたが、置き場所を変えただけであらまビックリな変化です。


実はこの写真は9月末のもので、いつか載せようと思いつつそのまま・・・。
写真もトンネルハウスもお蔵入りせずにすみました!



そしてこちらのハウス。
毎日カジカジしてるわりには原形をとどめてますね。

DSCN0406.jpg
これおいしいよ

かじった分はポリポリ食べているのでゴミはほぼゼロという何とも素敵なハウスです。
バナナの茎、いいかもです!




スポンサーサイト
18:48 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
トンネルハウス!
ようやく日の目を見ましたか。
我が家ではケージの中に入れてあったんですが、ぴょん子がハウスの上に乗って
天井をくわえることに夢中になってしまい、急遽撤去しました。
以前からハウスの上から足を滑らせて落っこちそうになったりと
撤去しようか悩んでいたのですが、これを機にやっちゃいました。

バナナハウス!
ゴミがほぼゼロという情報を受けまして、購入意欲がググッと上がったんですが
調べてみますとどこにも売ってません。
プレゼント商品だけに非売品だったんでしょうか。

臭腺問題!
私も不思議に感じたのですが、フェロモン出しまくりってことにしておきましょう。
以前に布?ナイロン?製のネコちゃん用のトンネルも使ってましたよね?
あれは今でも楽しんでくれてますか?
リリーちゃん、タオルで遊んでたんですが、齧ってしまうので可哀そうだけど取り上げることにしました(T_T)
段ボール遊びも大好きなんだけどやっぱり齧っちゃうし…
喜んでくれるものを模索中です(>_<)

バナナハウス、やっぱりいいんですね!!
でもよしおさんがいう通り、非売品なのかな~(-"-)
Re: よしおさん
処分しようかとまで思ってたトンネルハウスが今は大活躍です!バンザイ!
ぴょん子ちゃんのハウス、撤去しちゃったんですか。
いつもちょこんと上に座ってた姿がかわいかったのになぁ。
たしかに、上が平らじゃないからすべりやすくて危ないですよね。
私も最初の頃はケージに入れたことがあったんですけど、
同じようにハウスの上に乗って天井ガジガジしたんですぐ撤去でした。
このトンネルブームも長く続いてくれるといいな(^^)

バナナの茎を作った商品は川井さんから季節限定(といっても夏です)で出てました。
「南国ハウス」「南国キューブ」という商品なんですが、
これをかなりな勢いで解体してたうさぎさんのブログを見てたのでバナナの茎の存在は知ってたんです。
夏仕様のせいか隙間が大きいので解体しやすそうな感じです。
なんとこの2点がご贔屓のチャームさんでもまだ販売中です(^^)/

そしてですね、ウチのハウスとそっくりな商品では「アジアンちぐら」というのもあります。
編んである密度も同じくらいだけどべらぼうに高いです。
ウチのももしかしてかなりのお値段しちゃったりするの?(@_@)
バナナハウスは多分そのうち販売予定なんだと思うんですけど、
川井さんには是非手が出るお値段に設定してもらいたいですね^_^
Re: ゆりんさん
ピンクのナイロン製のネコちゃんトンネルはバリバリ現役ですよ(^^)v
涼しくなったからか最近のももはやけに活発で、
トンネルハウスもネコトンネルもスタタッ!と通り抜けていくし、楽しそうな感じですよ。

タオルは齧ると糸をくちゃくちゃと食べたり、
段ボールももちろん食べるしで、取り上げるものばっかでこっちも大変(>_<)
ももも何でもかんでも齧る時期があったけど今は執着しなくなりました。
もしかしたらリリーちゃんもそういう時期なのかもしれないですよ。

ちなみにですが、私がネコトンネルを買うときに迷ったのが「ジャバラトンネル」です。
ジャバラトンネルはそれこそ齧って食べちゃいそうなのでネコトンネルにしたんです。
今でもネコトンネルはたまに齧りますがナイロンを噛みちぎるまでしないので食べてはいないです。

バナナの茎の商品は「南国キューブ」「南国ハウス」というのが出てます。
リリーちゃんの好みに合うかわからないけど、良かったら試してみてね(^^)/

管理者のみに表示