08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

1歳9ヶ月の体重測定 

2013/10/24
涼しくなってきて飲む水の量が減りました。
1日で70~80cc、多くても90cc、あとは野菜の水分です。
それでもおしっこの量が夏場より多いような気がします。
人間と同じで体が冷えるとおしっこが多くなるのかな?


さて、1月24日生まれのももは今日で1歳9ヶ月になりました。
うさぎの年齢計算機によると、1年で20歳、2年で28歳。
ってことは・・・・・27歳くらい?
私の頭の計算機があまり機能してないのでよくわかりません(-_-;)



気を取り直して本日の体重測定をしましょう!

1335g.jpg

1335g!

先々月 1323g
先月  1318g

あらら、微妙に増えてる・・・(>_<)
換毛期でたくさん食べてるからね、ってことにしておきます^_^;



朝のへやんぽが終わるとお野菜の時間です。
今日のメニューはキャベツとセロリとレタスです。

だいぶ食べちゃってますが、キュウリっぽく見えるのはセロリです。
キャベツセロリレタス
全部だいすき!


食べ終わったら濡れたお口周りをクシクシクシ。
ごちそうさま
ごちそうさま


ももちゃん、今日のお野菜はどうでしたか?

まい
まい

うー
うー!

だそうですo(^-^)o




スポンサーサイト
14:00 体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
水分摂取量!
ぴょん子も一日70~80ccです。
オシッコが増えるのは、汗として排出される水分が少なくなるから?
でも、うさぎさんってほとんど汗かかないんですよね。
そうなると夏よりも体をペロペロすることが減ってるのかな?

まいうー!
「まい」は分かりませんが、「うー」は確実に言ってますね。(*^▽^*)
まいうーめっちゃかわいいですね!
言ってる言ってる(笑
うちのは水分の多い野菜は食べないので食べる野菜が限定されちゃってます。
好き嫌いなくてえらいね!
Re: よしおさん
ぴょん子ちゃんも同じくらいですね。
もともとあまり水を飲まないし野菜を食べなくてもこれくらいの量なんです。
なんか少ないような気がするんですけど、これがももの基準量かな。

「ま」ですよ、「ま」!
あれ?「い」かな?
どっちかわかんないけど、ほ~ら言ってるように見えてきたでしょ(^^)
Re: チカチカさん
まいうーって言ってますよね、ね、ね!(^^)!
ふだんはケータイで撮ってるんで、今って時にシャッターが切れなくてワンテンポ遅れちゃうんですよねぇ。
だからこういう写真が撮れるとすごくうれしくなちゃいます(^^)

そっか、キャベツもセロリもレタスも水分が多いのばっか食べてるからおしっこが多いのね。
今気づきました^_^;
うーたんは水分が多いかどうかわかってるってこと?
なんて賢いコなのーっ!
あらま、増えちゃいましたか^_^;
人間と同じで、寒い季節に備えて溜めこんでるんでしょうか^m^
でも、ももちゃんは手術しちゃってるから今の体重で落ち着いてるんでしょうけど、リリーちゃんは手術後どうなっちゃうんでしょ?^_^;

ももちゃんもリリーちゃんと同じく、ネザーにしては耳がちょい長ですよね。
そういうコは大柄になるんですって(^^)
Re: ゆりんさん
増えたと言っても10-20gだし、手術前の1350gを超えなければいいと思ってるんです。
ももは体長の割にはスリムかなって気もするし。
でもどうしても体重のことは気になっちゃうんですよねぇ。
女である以上体重が気になるのはしかたないですかね^_^;
リリーちゃんも手術のことを考えると悩むこと多くなってきますがまずは健全な体です!

耳が長いと大柄になる?・・・たしかにたしかにそんなかんじかも。
ももよりリリーちゃんのが短いからこれ以上大きくはならないんじゃない?
でもおデブには気をつけてね!

管理者のみに表示