09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

OXBOW社 オーチャードグラス

2013/11/04
10月中旬にももがホテルを利用した際に牧草をいただきました。

OXBOWのオーチャードグラスです。
オーチャードグラス

イベント期間でもなかったのになぜいただけたのかわかりませんが
試したことのない牧草だったので「やったー」ってかんじですね!(^^)!

プロジェクトMが終わってからの開封となりました。

いつも食べてるウエスタンチモシーよりも細くて柔らかくて短いです。
この短さがやっかいで、袋から取り出すとバラバラとこぼれちゃいます。
残り少なくなった袋の底の牧草といったとこでしょうか。

そして穂の形も違います。
オーチャードグラス

真っ直ぐな穂と花のような穂の形があります。
差し出しても食べてくれなくて、あんまり興味がないみたい。
でも牧草入れに入れればちゃんと食べてくれてますよ。


すっかり相手にされなくなったうさミミ牧草BOXにも入れてみました。
オーチャードグラス

へやんぽ中のおやつだね(^^)
オーチャードグラス


ももちゃん、食べられる牧草が増えて良かったね(^^)/




スポンサーサイト
17:48 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そもそも40g食べる子ですから、ももちゃんって何でも食べるイメージがあります。
食べないものってありましたっけ?

うちはウエスタンチモシーしか食べさせていませんが、前回の袋はほとんどが
葉っぱで柔らかめでしたが、今回の袋はほとんどが茎で硬めです。
取りあえず今回の袋も食べてくれているので問題ないのですが、
とても同じ商品とは思えません。幅広すぎ!

うさミミ牧草BOX!
我が家にもありますが棚の中でホコリを被ってます。
うちもへやんぽ中の牧草入れとして使ってみます。
うちのうーたんもOXBOW好んで食べます。
代わりにプレミアムチモシー食べなくなっちゃいましたけど…(^^;
ニオイがいいらしいです。
えーーー、ラッキーでしたねぇ!!
バナナハウスといい、素敵な頂きものが相次いでて羨ましいです(^^)
OXBOWのウサギさん多いですね。
オーチャードグラスって細くて短いんですね。
ウチのAPDも細くて短いのですが同じ感じかな?
だとしたら、袋の底の方ったら、あまりに細かくて使い物にならないですよ~(*_*)
Re: よしおさん
いやいや、何でもってことないんですよ。
小さいころ、何に変えてもほとんど食べない時があって泣きそうでしたもん。
たくさん無駄にもして、おかげで今は好みもわかってきました。
1番刈りの硬いのは好きじゃないみたいですね。

袋によって違いがありますよね。
底の方までしっかりと茎が入ってればいいんですけど、
袋開けたら「あれ?」ってのもあったりして。
でもももはいつものOXBOWなら食べてくれるんでイイコちゃんです(^^)v

ぴょん子ちゃんもいつもの部屋の雰囲気変えればうさミミBOXで食べてくれるかもしれないですよね。
かわいい形だから使わなくても処分できないんですよねぇ^_^;
Re: チカチカさん
OXBOWはニオイがいいってうーたん言ってましたか(^^)
ももはどう思ってるかな。

うーたんもプレミアムチモシー食べないんですね。
スーパープレミアムチモシーとプレミアムチモシーって同じ?
ももはスーパープレミアムチモシーの1番刈りは1-2日は食べてくれます。
続けて与えるとプイッとされちゃいますけど(@_@)
それと比べると2番3番刈りは食いつきいいんですよ。
でもどれもサンプルの少量なんでこれまた続けるとどうなるかはわからないですね。
Re: ゆりんさん
もも関連で思いがけずラッキーなこと続いちゃってます(^^)v
この先はどうなるかしらねぇ^^;

リリーちゃんはAPDに落ち着いたんですね。良かった良かった!
オーチャードグラスが細くて短いのか、たまたまこの袋がそうだったのかわかりません。
買ったわけではないんでそれほど気にならないけど、
APDはいいお値段なわけだし粉々は勘弁してほしいですよね。

管理者のみに表示