04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

冬支度で困ったこと

2013/11/13
寒くなるとわかっていたのにあまりの寒さにビックリ。
押入れからヒーターを出してスイッチオン!


あぁ、ぬくぬくで幸せ~。


あったかい部屋で快適なのはこの方も同じみたいです。

ぬくぬく

あ、ウチは床暖じゃありません。

ぬくぬく

だからこんなとこでゴロンチョなんて珍しいんですよ。




うっかりしてましたが、
ケージにもものヒーターを置いてあげてないこと今朝になって気づきました。
かわいそうに、夜中寒かったよね、ももごめんよ(>_<)



で、ヒーターを設置しようとして・・・・・あれ?どうやって置くの?(@_@)


前のケージでは簡単にコードが外に出せてたんです。

それが、コンフォートはおしっこガードが高くてコードが出せません。
どうしたらいいのやら・・・・・。

寒いのよ



立て掛けてみました。
倒れてくるのでとりあえず斜めに立ててありますが、クリップか何かで留めないといけませんね。

ぬくぬく


ヒーターを嫌がる様子もなくゴロンチョです。

ぬくぬく

あんよがヒーターにひっついてかわゆい(^^)


ぬくぬく

あ~天使の寝顔!
ももちゃん、らぶ~





スポンサーサイト
15:24 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ありりゃ ヒーターはいらなくなっちゃったんですか。
ケージの前から出すわけには・・・行かないで小ねえ
うちはぜんぜん使ってくれなくて困ってます。
うちもヒーター使い始めましたが設置場所に困ってます。
一応ケージの前からは出ますが、ぴょん子が齧るには十分でした。
(詳細はマイブログにて)
ちなみに私が一緒にいる時間帯ではエアコンが作動してます。

寝顔!
かわいいですねぇ。お手手の位置もナイスです。
Re: チカチカさん
へやんぽ中にコードかじられないよう考えなきゃいかんし、
延長コードが後ろからしか引っぱれないしで、
いまんとこは立て掛けて使ってます。
本当はわらマットの代わりにしてお腹からほんわかになって欲しいんだけど
立て掛けてたらおちりだけがあったかいですよね^_^;
うーたん使ってくれないってことは寒くないのかしら。
うーたんは元気いっぱいなコですね(^^)
Re: よしおさん
このケージはマス目だから、今までみたいにヒーターのカバーを外に出してコードを隠せないだろうとは思ってたんですよ。
まさかおしっこガードが邪魔になるとは・・・(-_-;)
同じように立てて使ってるブログをいくつか見たことあるけど、
もしかしたらコードが出す場所がなくて立ててたのかも。
コードはどうしてもかじられちゃいますよね。
食べなければよしと諦めましょう。

すやすや寝顔かわいいでしょ(^^)
たまにはこんなお顔もみなさんに見てもらわないとね。
ほんとすっかり寒くなっちゃいましたね~!
豆助にはヒーターを敷いてたんですが、それだけでは寒いかなぁと思い
超薄型のパネルヒーターを購入しました。
またブログでUP予定ですが、ケージの外にクリップで留めて使います。
昨年、床に置くタイプの人間の足元用のパネルヒーター買いましたが、
転倒した時の安全装置が付いてなかったのが気になってたので
ペット用の少し高いけど買いました。
なかなか良さそうですよ(^_^)
ももちゃんあったかい部屋でくつろいでますね~☆
うちはまだヒーター付けてないです。
ももちゃんのヒーターのコード、立てたらなんとか出せるんですね。
ケージによって作りが違うから試行錯誤ですよね^_^;
うちもヒーター買いましたよ~(^^)
ぴょん子ちゃんのと一緒なんだけど、ももちゃんも一緒かな?
まだ使用してないんですけど、気がつかなかった!!!
おしっこガードが邪魔になるなんて・・・(@Д@;)ガーン
立てかけても十分暖は取れますかね・・・?
ウサギさんて寒さに強いとか弱いとか情報が錯そうしててどれがホントだか分からない~~~(T_T)
夜寝る時はこのヒーターのみでいけそうですか?
Re: みよっちωさん
倒れないようにクリップしてこのまま立てて使うことにしました。
いつもお尻だけ引っ付いてるんでお尻だけ温かくなってますね^^;
超薄型のパネルヒーター?
「あれかな?」と思うのがいくつかあるけどどれだろ?
私が気になってるのはマイカヒーターです、高くて買えませんが(-_-;)
あと電球タイプも気になってます。
留守にしてる時はこれだけじゃ寒くてかわいそうだと思いつつ、
昨シーズンも同じ状況には変わりないわけで、
でも他にもあったかグッズが欲しくなっちゃいますね。

豆助君のヒーター、ブログUP楽しみにしてますo(^-^)o
Re: ゆりんさん
そうなんです、おしっこガードが邪魔しちゃうんですよ。
コードを10cmくらい上げないと出せませんからね。
前面から出すなら簡単なんですけど、見栄えだったりコードが邪魔したりで不都合なので、
一番よく座ってるところに立て掛けることにしました。
おしっこガードってヒンヤリ冷たくないですか?
お腹が温まるのがいいのかなと敷くことしか考えてなかったんですけど、
立て掛ければヒンヤリ解消かなって思ってます。

夜寝る時は、冬場の室温にもよると思いますが、
段ボールで囲ったり布やタオルで覆ったりってのはしてなくて
今まではこのヒーターだけで過ごしてました。
ゆりんさんのお住まいのところは寒そうだし、これだけじゃ足りないかも(*_*;

管理者のみに表示