04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

1歳10ヶ月の体重測定

2013/11/26
先日1歳10か月を迎えました。
恒例の体重測定です。


今回はなんだかやばい気がするんだよねぇ・・・・・。

1344g

ほらやっぱり、1344gだってさ。
ももちゃん、増えてるよ~(>_<)


参考までに

先々月 1318g
先月  1335g
今月  1344g

着々と増えてます(-_-;)


原因は野草のおやつ?

夜のへやんぽのあとクズの葉やたんぽぽを1枚だけあげるんだけど、
その1枚がおデブのもとになってんのかな。


おデブ?
もも おデブなの?

いやいや、全然おデブじゃないよ。
ママちゃんが気をつけてあげないといけないよね^_^;


あぁそんなかわいい顔して見ないで~♡




スポンサーサイト
13:38 体重測定 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ねーーそんな可愛いおカオで見つめられたら、バナナ1本丸ごとあげたくなっちゃうー^_^;

そのくらいのおやつ、いいんじゃないですかね…(ダメなの?(T_T))
きっと冬に向かって脂肪をちょっとばかし溜めこんでるんですよ!!
生理的なものですよ!!
でもって、春になったらまた体重減りますよ!!

多分…^_^;
増えてるといってもオシッコ1回分・・・・
とまでは言えませんが、ちょっとした季節変動ではないでしょうか。
人間も冬になると服を重ね着して重くなりますからね。

しかし、うちのぴょん子は着実に減っていってまして、昨夜は1,196gと1.2kgの大台を下回りました。
そこそこ内臓脂肪があったので、それが無くなってるだけだといいのですが・・・。

ところで扇風機ですが、今でも使ってますよ。
ほとんど抜けなくても毎日ブラッシングの用意はしてます。
(最近へやんぽ中のゴロンチョが減ったのでブラッシング時間も短くなってますが)
一昨日私が頭痛になり、へやんぽできなかったのですが、
すると昨夜はいつも以上に抜けました。
毎日こまめにチョコチョコやるのがいいようです。面倒だけど・・・。
Re: ゆりんさん
バナナおいしそうに食べますもんね。
丸ごとバナナだとか丸ごとリンゴだとか好きなだけ食べさせてあげたくなりますよね。
換毛で食欲増してしてるし(ほぼ年中?^^;)
脂肪溜める時期だし、これくらいの増加は大丈夫って気もするし、
でも10g減量するのってうさぎさんにとっては結構大変なことですよね。
そうなると日々の積み重ねが必要かなーって。
いまいち心が鬼になりきれません(>_<)
Re: よしおさん
10g増えたとして水でいうと10cc・・・オシッコ2回分くらいかな?^_^;
今度から体重測定の前にオシッコさせてからにしてみます。
動物でも季節変動があるんでしょうか。
となるとまだあと数ヶ月はこのままもしくは増加しちゃう?(@_@)
手術前の1350gより増えないようにと思ってたけど、もうすぐそこですね(-_-メ)

ぴょん子ちゃん100gくらいダイエットできてますよね。
なのにまだむっちりして見えるのはなぜ?
まだまだ内臓脂肪があるってことなんでしょか^_^;

扇風機集毛器使ってるんですね。
たくさん吸い取ってくれそうだし一度使わせていただきたいもんです(^^)
私はもものマフがブラッシングできなくて困ってます。
思いっきりアゴをひいてあまり大きくないマフの毛づくろいをしてるももを見ると
「そこは舐めないで~」って思っちゃいます(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示