08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アニマルコミュニケーションについて考える2

2013/12/09
前回の続きです。


ももと話がしたい気持ちが聞きたい、というのが一番の目的でAC講座を受けました。

これがですね、
私には無縁というかまったく興味のなかったスピリチュアルな世界でして、
講座の大半が理解できませんでした。
宇宙レベルいうか魂レベルというか・・・んーわかりにくいですよね。

私もわかりませんです。

しかしですね、霊能力とは違うのでコツさえつかめれば誰にでもできることなのだそうです。
そう、「誰でも」です。
でもそんな簡単にできるわけではないのでやはり練習が必要なんです。
何をどう練習するの?って思いますよね。
覚えて出来るようになるなら必死で覚えるでしょうけど、
形がないものの練習なので難しいったらありゃしません。
はい、つまづいております。
まったく進んでおりません。

それでも講座を受けたからには少しでも上達したいというものです。
ちんぷんかんぷんで泣きそうな私に手を差しのべてくれたのが、
同じ講座に参加して偶然にもご近所さんでおまけにスピリチュアル大好きというHちゃん。
講座が終了してからも何度かHちゃんと会い、ど素人の私にスピリチュアルのいろはをあれこれ教えてくれました。(ACのいろはではありませんよ)

そんなHちゃんと初めて二人で練習会をした日、
Hちゃんはあっさりももと話が出来ちゃいました。
いやーすごい!


ほんのちょっとしか勉強してなくて一度もペットちゃんと話せてない私が言うことなんて説得力ゼロですが、ペットちゃんと話したり気持ちを聞き出してくれるのがACなんです。
このペットちゃんの気持ちというのは、仮に同じ質問を何度かしても日によって答えが違ったり、コミュニケーターさんとの会話の仕方でも違ってきたりするそうです。
ペットちゃんの気持ちなのでどれが正しくてどれが間違ってると言えないんです。
当たりはずれではないってことなんです。(ここ重要!)

そうは言っても、当初私も
ACをしていただいたAさんに対しては「よく当たってる」、
どの会話もピンとこないBさんに対しては「全然違う」といった感想を持ってました。
でも今は、「全然違う」と思ってたBさんに対しても
「ももはそういう気持ちだったのか」と思えるようになりました。
Hちゃんについては、当たりはずれで言えば半々ですが、
うさぎの性質やももの性格を知らないHちゃんからの言葉はどれもすーっと頭に入ってきました。

私はお二人のコミュニケーターさんのおかげで、
ももへの接し方を見直すことができたし、私自身の考え方や行動が少し変わったことで以前より関係が良くなったような気がしています。

わかったような言い方をしていますが、
私自身ペットちゃんと会話なんぞ全くできておりません。(残念!)
でもいつかいつか実を結んで、
ももや、うさ友さんのうさちゃんや、身近にいるペットちゃん、
お月様や虹の橋にいるペットちゃんと会話できるようになるかもしれません。
そんな日がくることを夢見てウフフってなってます。
その時は是非ご協力お願いしますね。


もも
ママちゃん お勉強しっかりしてね


はい、頑張ります!



スポンサーサイト
15:00 アニマルコミュニケーション | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あらま!
Hちゃん凄いですね!
ももちゃんとどんな会話を?!
(≧∀≦)
とっても楽しそうだ☆
スピリチュアルな世界・・・
きっと本や参考書でマスターできるようなものではないですよね。
感性?なんて言ったらいいんだろ。
あいまいで正解のないものはとっても掴みどころないですね(^^)

himaは「『ほんやくこんにゃく』がほしい」ってよく言ってます。(ドラえもん出典)
そのこんにゃくを食べると、どんな言葉でも理解できちゃうの。
でもね~、ウサギさんてそもそも鳴かないし!!(笑)
こんにちは♪
スピリチュアルな世界とは無縁の よしお です。
基本的に目に見えないものは信用しないタチです。
宇宙が無限に広がっているって話も信用してません。
私が信用できるのはお金だけです。
それは心すさみ過ぎっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それにACがなくても、ぴょん子は私に換毛で愛情を伝えてくれますから・・・
そんなのスピリチュアル以下だよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それでも実際にぴょん子が何を考えてるのか知りたくはなりますね。
やそきちさんがACの技を見事に習得されたら、一度ぴょん子の声を聞いてやって下さい。
当然「パパ大好き♪」という趣旨のことしか言ってないことにして下さいよ。(^▽^;)
Re: さっちゃん
食べ物のことで同じようなことを何度も訊いたもんだから
「だからさー」と怒ったような口調で返事したそうです。
もものご機嫌損ねちゃったみたい^_^;
Re: ゆりんさん
ほんと、感性の問題ですよね。
どうしてとかどんな風にとか感覚的にわかるらしくて説明できないんですって。
頭カチンコチンに固まった私には遠すぎる世界かも・・・(-_-;)

ドラえもんの世界には『ほんやくこんにゃく』なんてのがあるんですか。
それいいですねー。
チョコちゃん用なら使えるかな?(^^)
Re: よしおさん
よかったー、ここにも無縁な方がいらっしゃいましたね(^^)

> 基本的に目に見えないものは信用しないタチです。

私は信用しないというより「現実を視ようよ」っていうタチですね。
それなのに何故かACなんてものに興味を持ってしまったという矛盾・・・うーん(-.-)
このまま何事もなかったように過ぎていく確率大ですけど、
まさかの習得時にはもちろん声かけますから!
こんばんは

アニマルコミュニケーション。
私も最近興味を持っています。
いつもごまぴぃとお話できたら・・・・って思うので。
でも、ブーイングの嵐だったら怖いので、まだ躊躇っています^^;

何やら難しそうな講座ですね。
私、ヒーリングを受けたことがあるのですが、それと似た世界観なのでしょうか?
確か宇宙とか創造主とか魂とか??

でも、うさぎさんの気持ちがわかったら、お話でしたらいいですよね!
私もちょっと調べてみようかな^^

モニターさん募集でしたらいくらでもごまぴぃをみてください(笑)

AC講座だなんて凄いですね!!
私もやってもらった事はありますけど、自分ではそこまでは←お金がないだけw

私は、一時期スピリチュアル世界は興味あって、あれこれ調べたりしてました。
一周して、現実をしっかり生きる事が大事ってとこに着地してからは、あまり調べたりしなくなりましたけどね(´ ∀ `)

けど、動物と話せたら素敵ですよね。
憧れます!!
Re: jasさん
jasさんは興味ありなんですね。
ごまぴぃちゃんからブーイングの嵐? 
そんなわけないないないっ!
・・・って、ちょっと無責任発言ですかね^_^;

ヒーリング、私は受けたことないのでどんな感じなのかイメージできないけど
そういった世界観を受け入れられるなら腑に落ちることは多いんじゃないかと思います。
検索すれば無料モニター見つかると思うし、
もしまったく的外れなこと言われても無料なら許せますもんね。
私も「先着○名様モニター募集!」なんて言えるようになりたーい!!
Re: オンDさん
おこげちゃんのAC読んだことあるんです。
その頃はハイジさんは良しとしても一般の方がするACにはあまり興味がなくて、
どちらかというと嘘っぽいなーと思ってました。(すみません)
なのに今はかなり信じちゃってます^_^;

> 一周して、現実をしっかり生きる事が大事ってとこに着地してからは、あまり調べたりしなくなりましたけどね(´ ∀ `)

オンDさんもスピリチュアルに興味があったんですか。
Hちゃんも同じようなこと言ってたんですよ。
何かをきっかけに止めたそうですが、その世界に頼らなくても生きていけるんだとわかったって。
どっぷり浸かっちゃうのもどうかと思うけど、
うまく取り入れて心や生き方が楽になれるといいですよね。
なーんて思うようになったのは最近のことです^_^
もしかしてオンDさんもコミュニケーターの素質アリかも~(^^)/
あおーなんか うーたんも見てもらいたくなっちゃいましたよ!メラメラ!
うちもかまい過ぎって言われるんだろうなー
(^^;
勉強がんばってくださいねっ
Re: チカチカさん
チカチカさんの話によると、かなりかまい過ぎかと・・・^_^;
お互い嫌われない程度にかまわないといけませんね。

管理者のみに表示