05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新しいトイレ

2013/12/16
ちょっとだけクリスマスの飾りつけしてみました。

2番さん

よしおさんに頂いたお菓子に付いていた雪だるまさんと、こないだ作った2番さん。
なかなかイイんじゃないでしょか(^^♪


さてさて、ももは今まで三角トイレを使っておりました。
「小さいんじゃないの?」と思われた方もいるかもしれませんが
ももはトイレ上手ですしこれと言って不便さを感じていませんでした。


でもですね、そこに座ってうとうと、丸くなってうとうと、
だら~んと伸びてうとうとすることもあります。
トイレ以外の使い道を考えたら大きいほうが楽かも?
と最近思うようになったので、四角トイレを買ってみました。


朝の掃除後から設置です。

今までと違うトイレにクンクン。
四角トイレ


おっ、角の定位置に座っていい感じかも。
ピンとして緊張してる?
四角トイレ


コロンコロンって音がしてきました♪
四角トイレ


はい、トイレ成功(*^^)v
四角トイレ


トイレが大きくなってもする場所は同じみたいですね^^;
水入れの位置があるので横向きか正面かで迷ってますが
しばらくはこれでいこうと思います。



かんぺき!
ママちゃん トイレできたよ!


ももちゃん、すごい!
トイレの苦労がなくてママちゃんうれしいよ~!o(^-^)o



☆クリスマスプレゼントその1☆



スポンサーサイト
15:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
つまり、要約しますと、あこがれのぴょん子と同じトイレにしてみたってことですね。

ちゃんと読め!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

トイレの苦労がないのはいいですね。
うちはいつまでペットシーツが要るんだろう。(-ω-;)ウーン

雪だるま!
再利用ありがとうございます。(*^▽^*)
ぴょん子のおうちにも何か飾ってやろうかな。
Re: よしおさん
うさぎさんのトイレなんて種類が少ないし、
結果的には私がマネっこしたと言われても仕方ないし・・・・(*_*;
うーん、なんだかくやしいぞ!

雪だるま、なかなかかわいいですよ。
季節商品をわざわざ買ってまで飾ろうっていう気持ちがないので
ひょんなとこで手に入ると「ラッキー!」ってかんじです(^^)v
このシリーズの三角持ってますが
つるつるしてて噛んでもなんともならんので
丈夫でいいですよね。

うちはトイレは大丈夫なのですがケージ外の
トイレしか使わないのが悩みです(^^;
たしかにトイレで寛ぐこと多いですよねぇ^_^;
お腹汚れちゃう…っていつも思いますが、ダメダメ言うのも可哀そうだし、好きにさせてます。
そうですね~ウチも三角トイレはゴロンちょするにはもう小さいです(>_<)
買い替え…もうちょっと様子見よ(笑)

飾り付け、カワイイですね❤
ウチも何度かケージに小物をかけてみたんですけど、朝起きると必ずむしり取ってあります(@_@;)
ももちゃんはどうかな?(笑)
Re: チカチカさん
このツルツル感いいですよね。
私も気に入ってますよ。
うーたん、お外のトイレのが解放感があっていいのかな^^;
Re: ゆりんさん
三角トイレの時はゴロンしてなくても汚れた網でしっぽ裏が茶色くなったりしてましたね^_^;
四角になってからは寒いからかトイレでくつろぐこともないし、
おしっこする場所が決まってるんで網が汚れるのは奥の角っこだけ。
となると三角でも良かったの?
正直どっちがいいのかわかりませんね(-_-;)
使うのはももだし、そのうちゴロンちょ~が見れたらうれしいなと思います。

ももはケージの外の飾り付けには興味ないみたいですよ。
高いから気にならないんでしょうね。

管理者のみに表示