10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ダンナさんと遊ぼ

2013/12/29
年末年始も通常仕事のダンナさんが、お休みで数日帰ってきてくれてました。
普段は気ままな主婦なので、こういう時は目いっぱい張り切って家事をする私。
ももと遊ぶ時間は激減ですが、その分ダンナさんがももと遊んでくれてます。


ダンナさん撮影です。
トンネル

ももちゃん、楽しんでるね(^^)



ダンナさんの実家に帰省し、正月用のお餅やお米や野菜などあれこれ、
そしてもも用の葉付き人参を頂いてきちゃいました。
いつもいつもありがたいことでございます。


ダンナさんからももへ「葉っぱどうぞ~」
人参


ももに噛まれるのが恐くて扉ちょっとしか開けません。
人参


そんなんじゃももと仲良くできませんよー(ー_ー)!!



一度に葉っぱが食べきれないので、ヘタを切ってプランターに植えてみました。
人参


今までそこにあった小松菜は小さいプランターへ移し替えです。
小松菜


小松菜さんまだ頑張ってます。
大事にしないとね。


さて人参は今後どうなるでしょうか。
また報告したいと思います。



クリスマスで浮かれてたのに、あっという間に年末の気分です。
みなさん風邪などで体調崩さないようにしてくださいね。




スポンサーサイト
16:15 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
旦那さんはももちゃんコワイんでしたっけ(^^
トンネルで遊ぶももちゃんカワイイv

ニンジンはこの状態で保てるのでしょうか
私も気になります
ウチはヘタをのこして切って
濡れテッシュで包んで冷蔵庫に入れます。
3週間くらいは持ちました。
Re: チカチカさん
噛まれたり跳びかかってくるのがコワいみたいです。
ペレットあげるときはお腹すかせたももが跳びかかるんでビビってますね^^;

冷蔵庫で3週間も? それはすごいですねぇ。
私は前に冷蔵庫で保存したら全然ダメでした。
正月過ぎまで持てばいいなぁ。
旦那さんが怖がるほど、ももちゃんって噛み付くんですか?
お会いした時はそんな雰囲気ぜんぜんありませんでしたけどねぇ。
よっぽどやそきちさんの方が・・・

ごるぁ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

人参の葉っぱ!
ぴょん子にも食べさせてあげたいんですが、やっぱ通常は売ってないものなのでしょうか。
都会のスーパーじゃ無理?
ももちゃんが食べきれないようならもらいに行きますよ。
自転車で。(*^▽^*)

それでは、よいお年を~♪
Re: よしおさん
ビビってるから余計に動きがヘンになってももが怒る、ってなるような。
あ、でもそんなにいつも噛みついてませんよ。
噛みつくのは99%私の腕ですから^^;

せっかくの新鮮な葉っぱなのに日持ちしないんですよねぇ。
葉っぱ付き人参はデパ地下で見かけることがあります。
ここらでは産直市場がないですもんね。
次は人参を育ててみよかしゃん、ってちょっと考えたりして(^^)

管理者のみに表示