09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バナナハウスさん、さようなら~

2014/01/13
以前「うさぎちぐら」が回収されているという記事を書きました。→
ももが大好きなバナナハウスは対象外だろうと思い込んでいたので
川井のカスタマーセンターに問い合わせたのは年が明けてからのこと。

対応してくれたのはあたふたしまくりの若い男性でした。
おまけに説明下手な私もあたふたしまくり^^;
お互い説明下手ではありましたがやはり回収の対象のようでした。
購入ではなくてプレゼント商品であること、
天井部分があまり残ってないことなどを私が説明すると
「調べてからかけ直します」と言われ一旦電話を切りました。

しばらく待つと先ほどの男性から電話がきました。
やはり対象製品なので代わりの商品が入荷次第送ってくれるとのことでした。
それで手元にあるバナナハウスは「そちらで処分してください」と。
プレゼント商品を着払いで返送なんてしたら川井さんも迷惑ですもんね。
1ヶ月くらいかかるそうなので届くのを楽しみにしたいと思います。


あと一歩でメリーゴーラウンドになりそうだったのになあ。
バナナハウスさん、ありがとう、さようなら~。
バナナハウス



そんなわけで、前日までカジカジしてたハウスは即撤去。

へやんぽでハウスが置いてあったテーブル下に真っ先に向かうももは・・・

バナナハウスは?
あれ? バナナハウスどこ?


ごめんねー。
もう遊べないんだよ。
(勿体なくてまだ処分してないけどね)


バナナハウスは?
じゃあここペロペロしよかな


バナナハウスは?
こっちもペロペロ



へやんぽの楽しみがなくなってつまんなそうなもも。

なんだかかわいそうね。


しょうがない。
ちょっと早いけど、誕生日用に買っておいたのをプレゼントしちゃいます!


「バナナdeチューブ」だよ~!
バナナdeチューブ
これは!!


バナナdeチューブ
同じ味がする!!


コロコロと楽しそうです(^^)


ケージの中でもカジカジやって遊んでます。

バナナdeチューブ
んがんが


バナナdeチューブ
とりゃ~


誕生日まで形が残ってるといいけどなぁ(^_^メ)




それでですね、その回収原因の「天然素材ではないもの」とは何か。

カスタマーからは詳しい説明はありませんでしたが、
バナナdeチューブを見ていたら違いがありました。

チューブから飛び出てる軸、これはバナナの皮なんですけどね、
バナナdeチューブ

ハウスは固い竹ひごのような軸です。
バナナハウス

ももはかじることなかったけど、
これじゃないのかなーと勝手に思っております。

川井さん、これですか?




スポンサーサイト
13:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
やはりバナナハウスはアウトでしたか。
しかし、そもそもプレゼント賞品で、散々遊んで、特に健康被害も無く、さらに新しい物を送ってもらえるとはWラッキーですね。

うさ森さんが言うにはカワイさんって結構いい加減なところがあるそうで
ちょっと前からOXBOWの正規代理店となったんですが、年末にウエスタンチモシーの
受注数量を読み誤り、いま品切れを起こしていて
次回は2月上旬まで輸入されない事態になっちゃってます。
うさ森さんでもカワイさんから仕入れているので品切れとなり困ってました。
私は先日爪切りに行った時に最後の2袋を買い占めてきたので
直接被害は受けませんが、もうちょっと遅かったらアウトでした。

バナナdeチューブ!
写真で見ますとかなりのハイペースで壊しているようですが
24日までもたないんじゃないですか?
24日までに新たなプレゼントを用意したほうがいいと思います
と、ももちゃんも言ってます。(^▽^;)
Re: よしおさん
使ってていい物かどうかの確認のつもりだったんですよ。
でもあちらから交換するって言ってくださったし、
それならば「ありがとうございます」とこちらも言っちゃいますよね。
まあたくさん遊んだことだし、届かなくてもいいかなーって思ってます。

チモシー切れは困りますよねぇ。
私も買い占めたいですが置き場に困るんでせいぜい2ヶ月分ってとこです。
うさ森さんにも早く入荷あるといいですね。

バナナdeチューブ、あとわずかです(-_-;)
ケージに入れてるとチューブを食べて壊して夢中になっちゃうんです。
それで牧草を食べる量が減ったような・・・
へやんぽの時だけ遊ばせるようにしたけど24日までには確実に消滅でしょうね^^;
でも大丈夫!
他にもプレゼント買ってありますから(^^)v
あらざんねん。もう少しで開通でしたのに
安全性が確立されないならしょうがないですね。
新しいのが届くまで我慢だよーももちゃん

バナナチューブもとってもおいしそうですネ(^^
Re: チカチカさん
撤去してからへやんぽ中のももはすっかりおとなしくなっちゃいました。
そんなに気に入ってたのかと思うとかわいそうで・・・(T_T)
チューブもかじって食べてそれなりに楽しんでてもハウスにはかないませんね^^;
やそきちさん、お久しぶりでーす\(^o^)/
ゆるゆるっと活動再開です(笑)
またよろしくお願いしますね❤

バナナチューブ、リリーちゃんバナナ好きだから、うちもヒットするかもなぁ^m^
どうせチモシーが切れそうなので、CHARMさんにあるかチェックしてみようっと(^^)

ももちゃん、もう少しでお誕生日なんですね~
もう一つのプレゼントって何かな!?
Re: ゆりんさん
ゆるゆるっと遊びにきて下さったらうれしいです(^^)

もう一つのプレゼントもこのバナナシリーズなんですよ。
チューブがもう終わっちゃいそうなので、
そろそろ出番があるかもしれません。
あと「南国キューブ」も気になってるので、
バナナハウスの交換品がもし届かなかったら買おうと思ってます。
リリーちゃんにもヒットするといいなー(^^)

管理者のみに表示