09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2歳1ヶ月の体重測定

2014/02/28
ももが2歳になったのはついこないだ・・・・・と思ってたらもう1ヶ月も過ぎてました。
1日1日があっという間に過ぎていってしまいます。
あぁ早い早い。


それでは2歳1ヶ月の体重測定です。

1376g

えっ?

1376gーーーーーーっ!!!


過去最高いっちゃいました(@_@)


体が大きくなったような気してたけど、まさかな数字です。



で、もしかしてと今朝もう一度量ってみたら・・・・・

1371g


1371g。

たいして変わってません。
これが現実なのね(-_-メ)


ここ数ヶ月は↓こんななので

10月  1335g
11月  1344g
12月  なし
1月   1340g

一気に30g増えたってことです。

換毛で食欲旺盛などど言い訳にできないですね。

はい、ただの食べ過ぎです。
はい、おやつを与え過ぎたのは私です。

・・・すみません(>_<)



むっちりボディもかわいいけれど、肥満の道に入らないよう気を付けねば。

ごろん


ももちゃん、おやつ我慢よ!

ごろん
もも悪くないのに


そうだね、ももちゃんはちっとも悪くないよ。
悪いのはおやつをあげるママちゃんだね。

しばらくはおやつなしで30gダイエット頑張ろうね。

でも急におやつなしはかわいそうだしなぁ。
おやつ減量ってことにする?


はぁ、ダメなママちゃんです・・・・・・。






12:30 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぴょん子はこの2週間でほぼ100g体重が増えましたから、30gなんて誤差範囲ですよ。
・・・って、ぴょん子の変動幅が大きすぎるんかな?(^_^;)

ちなみにうちではおやつをほとんど与えていませんし、ペレットも18gから15gに減らしたくらいですから、原因は牧草です。
明らかによく食べるようになりました。
起きてる時間の大半は食べてます。
ひょっとしたらうさぎさんにとっては食欲の季節ってことなんでしょうかね。
最近体重量ってないなぁーーー(>_<)
増えてるんじゃないかと思って怖くてあえて避けてる・・・
(自分のこと?リリーちゃんのこと?どっちも(笑))
避妊手術したんだから、きちんと量らなきゃいけないんだけどね(´・ω・`)フウ
おやつ、いきなり全くあげないのは可哀そう(>_<)
減量ということにしてあげてください!!
ウチもどうしてもおやつ止められません・・・
ちょっとくらい、いんじゃないかな・・・?(甘い?)
Re: よしおさん
ぴょん子ちゃんの変動も激しいですよね。
ずーっと1350g以内キープしてたのにいきなり1370g台で慌てちゃいました。
体の小さなぴょん子ちゃんの100gとちょっと大きめももの30g・・・同じくらいでしょか^^;
牧草は相変わらず食べてるのでやっぱりおやつが原因でしょうねぇ(^^ゞ
Re: ゆりんさん
ももは手術してから約1年経ちました。
今まで体重増加しないように注意してたんですけど
最近ちょっとももを甘やかしすぎかなーと思ってたら
しっかり体重に表れちゃいました(>_<)
「おやつちょうだいちょうだい」って顔は見たいし
いきなりおやつゼロはかわいそうですしね、減量していく方向で。
来月の体重測定で20gでも減ってるといいけど(-_-;)
ゆりんさんも油断してたら・・・気をつけてあげてくださいね!

管理者のみに表示