06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

生後2ヶ月27日

2012/04/21
ももちゃん、体重測定ですよ。
私はこの日を楽しみにしてるんだけど、ももはどう思ってるのかしら。

生後2ヶ月27日
今週はというと、805g。
えっ? 
先週より減ってるじゃん!
何度量りなおしても、先週の807gまでいかなかった。 
ここんとこペレットを食べる量が減ったせいかな。
ももちゃん、勝手にダイエットしちゃいけませんよ。

さてさて。
使いづらいなぁと思いながら使っていた牧草フィーダーを変えてみました。
本当はフード用の食器なんだろうけど、ももは深い食器だと食べてくれないので
これは出番がないまま。
この食器なら、粉々になった牧草が大好きなももとしては、余すことなく食べられます。

お手手をそろえて、
いただきます
「いただきます」

上から
「まずは、上から順番に・・・」

下に・・
「ん? もちょっと下かな・・・」

あった!
「あった!おいしい粉発見!!」

こっちにも
「こっちにもたくさんある~! 粉、粉、粉っ~!」

ももちゃん、顔つっこみすぎてクシャミ連発。
鼻息あらすぎない?

この牧草入れにしてからは牧草に夢中です。
ホリホリして茎をより分けて食べてます。
もしかしてペレット食べないのは牧草の食べ過ぎかも。

13:47 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
牧草の食べすぎなら良いじゃないですか!
牧草大好きなのは嬉しいですよね(´∀`)

粉々牧草食べるのホント羨ましい!
うちの粉々牧草をあげたいくらいですよ!
Re: オンDさんへ
多分、今食べてる牧草が好きなんだと思うんですけどね。

牧草を補充してるのに「どけっ!」って私の手をどけて顔をつっこんでくるし、
「おやつちょうだい」より「牧草ちょうだい!」って訴えてケージかじってるとしか思えないくらいで、
牧草あげるとおとなしくずーっと食べてます。

まさに草食系。栄養かたよりそうです。

管理者のみに表示