05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

羊毛フェルト おすわりうさぎとマグネット

2014/03/21
久々の羊毛フェルト作品です。


耳の先っぽまでで19cm、今までの中では一番大きなうさぎさんです。

うさ人形


頭と体と足の中心部分にはもも毛を入れてあります。
もも毛の上からフェルトで肉付けしたので50%もも毛くらいかな。

ブラッシングのたびにごっそり抜けるし、いくらもも毛を使っても在庫毛が減ることはなし。
もっと大きいのを作れってことでしょうかねぇ。。。


うさ人形
おにんぎょちゃん、こんにちは♡




そしてこちらは初めてのマグネット。
うっすらとマーブル模様にしてみました。

マグネット


細い網にもペタッと貼りつきますよ。

マグネット
マグネットちゃん、お顔見せてよー

そっか、ももから見るとのっぺらぼううさぎさんだよね^^;


簡単だと思ってたマグネット作りは思わぬところで四苦八苦。
フェルトの中に埋めてあるマグネットに針が当たって2本も折ってしまいました。
次に作るときはもう少し工夫が必要かもです。
がんばるぞ~!(^^)!




15:40 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
フェルト人形、今回は大作ですねぇ。
等身大ももちゃんが作られる日もそう遠くない気がします。

ももちゃん、本当に挨拶してるみたいですね。
自分のニオイがするからクンクンしてるのかな?
ぴょん子ならとりあえず齧りそうです。(^_^;)
Re: よしおさん
はい、今回はがんばりました!
ちょこちょこと作ってたので長期戦になっちゃいましたけど。
いつかはライオンズマンション・・・ではなく、
いつかは等身大ももを作りたいです!(^^)

羊毛フェルトにはクンクンがすごいんですよ。
どっかから動物的なニオイがするんでしょうね。
おぉーーーーーー(@Д@)
超大作!!!
すごいすごい!!! 頑張りましたねぇ♪
やはり自分の匂いがするからか、クンクンくっついて、ももちゃんも気になるみたいね^m^❤
それにしても、ももちゃんの換毛、激しいんですね。
やっぱり避妊手術の影響かな?
リリーちゃんもきっとそうだろうなぁ~(*_*)
Re: ゆりんさん
今までで一番の超大作!
まだニニーちゃんのように等身大まで程遠いですけどね。
小さい人形のクンクンと比べると、クンクン度はかなりなもんでしたよ。
カジカジされる前に取り上げないとね(^^)
換毛は・・・ほんと、いつもいつもなんでそんなに抜けるかねぇってかんじです(>_<)
ゆりんさんに私の気持ちがわかってもらえるのはいつかしら?

管理者のみに表示