10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

リフォーム

2012/04/23
わら座ぶとんにがじがじフェンスに牧草入れにディズニーマット・・・。
ここ最近あれこれ環境を変えて、ももには申し訳ないわね。

というのも、先週、ケージが置いてある部屋をリフォームしたので、
もものケージ周りも模様替えしたのです。

我が家のリフォーム計画は以前からあったのだけど、
もものお迎えは4月初旬くらいかなと思っていたので、
3月中にリフォームすれば良いだろうと。

ところが予想より1ケ月も早い3月3日にお迎えになってしまったので
ももが少し大きくなるまで待とうと、リフォームが遅くなったというわけ。

リフォーム当日はドンドンガンガンガーガーと騒音なので
近所に住む姉宅に避難させてもらってました。

お部屋の片付けが終わって、ケージを定位置にしたら、
ももちゃん、なんだか人(うさぎっ!)が変わったようにイイ子に変身。
かじり癖が減って、そこらでし放題だった●を前のようにトイレでするようになった。

少し前からかじったり●散らかしが始まってたけど、
移動させてる数日は、寝る間も食べる間もないくらいケージをかじり続けてた。

思春期なの?なんて思ったりしたけど、
私もどうしたらいいのかわかんないくらい、戸惑いとイライラ。

でも、今となっては、私よりもものほうが戸惑ったりイライラしてたんだろなって思う。
家具を移動したり、ケージもあっちこっちいって、
ももがいつも見ているお部屋の景色がコロコロ変わって。
人間でも落ち着かないんだから当然だよね。
わかってあげられなくてゴメンね。

今はもう元通りのももちゃん。
ってか、かじり癖復活!
サークルだけだったがじがじフェンスが、ケージにも二つつけることになりました。
これで安心かと思いきや、フェンスがついてないところもかじってる。
うさぎって頭いいのね・・・・。

次はこれでもかじってくれと、座ぶとんから飛び出たわらで作ってみた。
わらわら

目の前に差し出しても興味がないみたい。
撃沈・・・。
わらわら





スポンサーサイト
12:15 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近遊びに来れずにごめんなさい<(_ _)>

ももちゃんも元気そうで安心です(●^o^●)

うさぎさんって頭がいいのか悪いのか微妙ですよねぇ((+_+))

感心する時もあればちょっとってイラってきちゃう時もあったり・・・

でもそんなとこがかわいいですよねぇ(*^_^*)
No title
前みたいに落ち着いてよかったですね!
繊細な動物なので、居場所に違和感あったんでしょうね。

私も座布団の残骸をまとめて置いてみた事ありますよー。
見事スルーw
全く興味持ってくれなくて切なくなりますよね(ノ∀`)
Re: オンDさんへ
ほんと、繊細ですね。

ごめんねごめんね、って何度もなでなでしたけど、
ケージ齧りに夢中になられるとついついカチン!となってしまいます。

わらの残骸ってあまり食べないのが不思議。
勿体ないと思いつつも、結局はゴミ箱行き・・・。
Re: ホイップさんへ
脱走しても、引っかかれても、抱っこさせてくれなくても、
かわいくてかわいくてしょうがないんですけど、
ケージを齧ってるときはイラッてしちゃいます。

甘やかしすぎてるのかなぁ・・・。

管理者のみに表示