04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

牧草大好きももちゃん

2014/05/04
ホテルから戻ると、牧草好きももはさらに牧草好きになります。

ちょっかいかけてくる人(私)がいないし、牧草食べるしかないからかな^^;



掃除中でも食べに来ますよ
チモる


ソファの牧草は食べるのに、ゴミとなる牧草は見向きもせず
チモる
違いのわかるオンナだからね



ももちゃん、鼻ん中が丸見え (^_^メ)
チモる



チモる
おいしいと おはなが ひらいちゃうんだもん



しっかり食べていい子です(*^^)v





スポンサーサイト
16:00 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
人間の目には同じように見える牧草も、うさぎさんの目・・・じゃなくて鼻には
全く違うものだと認識されてるんでしょうね。
うさぎさんにしてみたら「なんで分からないの?」って感じでしょうか。

ももちゃん、牧草を美味しそうに食べてますね。
色気より食い気ってのはママに似たんですか?(^▽^;)
いい子ですねー牧草いっぱい食べて
うちは片付ける牧草が大好きで
ケージの下のトレーにある新聞紙を片付けようとすると飛んできて古い牧草をもりもり食べだしてちっとも片付きませんw
Re: よしおさん
袋からだしたばかりの牧草はやっぱ匂いがいいんでしょうね。
でもその匂いが良くても食べたり食べなかったり・・・。
ママにはさっぱり分かりませんです(-_-;)
色気より食い気のママに似てくれて構わないんで
たくさん食べてほしいですね。
Re: チカチカさん
あらら、うーたんは古い牧草が好きな片づけ上手な子なのね^^;
もしかしたらトレイに上で食べるのが好きなのかも?
どんな牧草にしろ食べてくれればいいですよね!(^^)!
やそきちさんにお借りした本にも
「牧草を食べることに集中してもらうためにも、ウサギさんと少し距離を置く」
というようなことが書いてあったのですが、今回のGWにリリーちゃんを放置しておいたら、ママを無視するようになるやら、牧草ますます食べなくなるやらでえらいこっちゃでした^_^;
ウサギさんによるんでしょうねぇ・・・(´・ω・`)フウ

牧草市場のチモシーもダメ、APDもダメ。
全くもって、牧草LOVEのももちゃんがうらやましい・・・
新しいAPD買うしかないのかなぁ(T_T)(未開封のAPD、物置に眠ってるのにぃ・・・)
Re: ゆりんさん
リリーちゃんにはどんな手も通用しないってことかしら?
2番刈りもダメAPDもダメなんて言ったら
この先一体どうしたらいいんでしょうねぇ。
牧草嫌いがエスカレートしちゃったようで責任感じるわぁ・・・(>_<)
食べないなりにでも一番よく食べるお高いAPDを買い続けるしかないってこと?
ゆりんさん、APDのために働いてくださいねー。

管理者のみに表示