06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

うさぎ年の切手

2014/05/09
先日お友達から切手のプレゼントがありました。

うさぎ切手

日本にはないような絵柄ですよね。
インドネシアというより欧州っぽいようなかんじ?

「兎」ではなくて「兔」という漢字になってます。
漢字が使われていることも干支があることも不思議なかんじ。

それよりもお友達に切手収集の趣味があったとは・・・。



さて、切手のお次はももちゃんの出番です。

こんな恰好でくつろげるんでしょかねぇ。

もも


つま先立ちでしっぽが浮いててキュン!

もも

あんよのガビガビがだいぶ取れてきました。
放っておけばなんとかなるもんですね^_^;



もも
はずかしいからのぞかないで・・・


ももちゃん、お腹も見えてますよ(^^)





スポンサーサイト
14:15 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うさぎの切手と言えば・・・・
みよっちωさんに貢物を贈ってましたよね。
私がキットカットを渡してポイントを稼いだから挽回しようと思ったんですね。
そこまで私のこと意識されても困るんですけど・・・・

お前の方がよっぽど意識しとるだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

改めて、うさぎの切手と言えば・・・
日本郵政のHPで、好きなデザインの切手が作れるサービスがあるそうです。
なのでももちゃんの切っても作れますよ~。
私は切手を作っても、手紙を送るような相手がいませんが・・・。(ノω・、) ウゥ・・・

爪先立ち!
珍しいですね。すぐに逃げれる体勢にしておきたかったのでしょうか。
って、今更家の中でそんなことする必要もないでしょうし・・・・
ひょっとして家の中に旦那さんがいらしたとか。
Re: よしおさん
好きなデザインの切手なんていいサービスですね。
でも普通に使うには勿体ないし、
かと言って私も手紙なんて滅多に送らないし・・・(-_-;)

よしおさんに言われてみよっちωさんとこ見てきました。
貢ぎ物みたいになっちゃいましたが
よしおさんと争うつもりはちーっともないですよー(^_^メ)
見ての通りうさぎの2円切手で十分です(^^)
みよっちωさんとこ、コメント欄ないけど閉鎖中なのかな?

爪先立ちのときは私しかいなかったのに逃げる準備だったんでしょうかねぇ。
足を崩してあげたくても、触ると逃げられるので見守るのみ^^;
面白い切手ですね!! 確かに日本にはないカンジ。
でも私にはオリエンタルな雰囲気に見えます(^^)

ももちゃん、ストレッチ中かしら?
牧草いっぱい食べた後は運動しなくちゃね(笑)
お腹の白いモフモフたまりませんね~(^∀^)❤
もったいなくて切れないじゃないか!
インドネシアにも干支があるんだー
ビックリ!
ももちゃんあんよキレイになってよかったねー
ウチはシャンプーシートでぐりぐりしちゃいますw
Re: ゆりんさん
そういわれるとオリエンタルっぽいかも。
切手になるくらいだからこんなような史跡があるんでしょうね。
でもなぜそこにうさぎが?

ゴロン回数が増えてきたしゴロンあれこれが見られるようになって
私ももももへやんぽタイムは楽しみです。
牧草いっぱい食べた後は運動もせずゴロンですね^^;
Re: チカチカさん
中国とか韓国とかじゃなくて、インドネシアに干支ってねぇ。
本当にあるんだろか?
わざわざ調べるほど興味もないし、「へぇ~」で終わっちゃう私です^_^;

うーたんはあんよをぐりぐりされても平気なの?
チカチカさんの手にかかったら最後、うーたん逃げられなかったりして(@_@)
初めまして。
ももちゃんっていう名前を見てjasさんの所から来ました♪
うちのうさぎもモモっていうんですよ~!
しかも何となく似てるような・・・i-237
ももちゃん、女の子らしくてかわいいですねi-80
くつろぎポーズにキュンと来ちゃいましたi-233
うさぎの絵の切手も素敵。

ももちゃんのことをもっと知りたいので、また遊びに来ますね!!
Re: momo*fuku(ちづ) さん
コメントありがとうございます。
jasさんちのごまぴぃちゃんとももはお里が同じなので
「親戚」と言わせてもらってるんですよ。

もも、女の子らしいですか?
いやぁ実のところはまったく女の子っぽくないんですけどね、
そう言ってもらえるとやっぱり嬉しいですね(^^)

良かったらまた遊びにきてください。
私もモモちゃんのところに遊びに行きますからねー(^^♪

管理者のみに表示