10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

母の日のお泊りと乾燥クローバー作り

2014/05/13
5月11日の母の日、ももと一緒に実家でお泊りしてきました。


まずはこの方、実家のアイドル、ランちゃん3歳。
ランちゃん


ゴロンとぺろぺろの甘えん坊さんです。
ランちゃん


そしてペロッとしてるこちらの方。
もも


移動のお疲れもなく「出してー」と訴えております。
もも


ももにも少しはランちゃんのように甘えん坊さんになってくれるといいんだけどねぇ。



家の横にはもも用のクローバー畑が作ってあります。
クローバー


緑色がきれいなピカピカのクローバーがいっぱい。
クローバー


父が刈り取りと洗浄までしてくれて、持ち帰ったのがこれ。
1日経つとしんなりしてます。
クローバー


ぐちゃら~のまま乾燥させると大変なことになるので
枯葉などを取り除きながら面倒でも地道に1本1本揃えていきます。
クローバー


そしてベランダで乾燥させれば出来上がりです。
クローバー


今回の乾燥クローバー作りはかなり頑張りましたよー。
茎をカットして長さを揃えたし、
いつもは糸で束ねてたのをクローバーで束ねたのでゴミになりません。
見栄えが良くなって大満足の仕上がりかも(^^)v



ありがと
じじちゃん ばばちゃん いつもありがとね



スポンサーサイト
14:15 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
コメントありがとうございました。
ランちゃんお腹出して甘えん坊さんで可愛いですね(^^)
ももちゃんは移動しても元気そうで良い子ですね☆
最後のおすましポーズがとっても可愛いです(*^_^*)

ご実家のクローバー畑、素敵ですね♪
自家製乾燥クローバー、すごく綺麗に出来てますね!
美味しいごちそうが出来て良かったね、ももちゃん。
ランちゃん、完全服従ですね(笑)
ほんとほんと、ウサギさんもワンコみたくもうちょっと愛想よくしてほしいものです。
・・・とか何とか言いつつ、ウサギさんのツンデレ攻撃に完全服従しちゃってる私ですが^_^;
(やそきちさんもよね♪)

クローバー畑ステキですね^m^❤
ハーネスつけて、クローバーパークしたら楽しいんじゃないかな~
それに乾燥クローバーの出来栄え、お店のものみたいじゃないですか!!

ママ以外にじじちゃん、ばばちゃんにも可愛がられて、ももちゃん幸せですね~(^∀^)//

いつの間にか、コメント欄の色付き文字やら絵文字を挿入する
ボタン(?)が変わってましたね。
自分のブログでもそうなってましたし、FC2の方で新しくしたんですね。
以上!

「以上!」じゃないだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ランちゃん!
ワンちゃんってあんな格好で甘えてくるんですか!?
たまらんですねぇ。
ぴょん子があんな格好してきたら、こちらが悶絶ですね。(^▽^;)

それにしてもももちゃん、専用のクローバー畑をお持ちとはすごいですねぇ。
しかも管理人まで置いているし、ぴょん子よりもよっぽどお姫様ですね。
Re: momo*fuku(ちづ) さん
ランちゃんは甘えん坊さんですぐにお腹見せてゴロゴロゴロ。
お腹見せろなんて無茶なこと言わないから、
ももにも少しは愛想のいいところを見習ってほしいもんです^^;

昨年だったかに隣の空き地からクローバーを拉致して植えたんですよ。
うまく根付いて今年は食べ放題!?
おやつには困らないですね(^^)
Re: ゆりんさん
ランちゃんはいつも喜びの大ジャンプで出迎えてくれて近寄るとお腹見せ放題^^;
ももとは真逆な甘え方でかわいいです。
今はワンコも換毛期なのでウソのように毛が抜けるんで、
撫でてあげたくてもいまいち近寄れずです(@_@)

せっかくのクローバー畑だし、うさんぽもしたいんですけどねぇ・・・。
うさんぽ後のグルーミングが出来そうもないし
クローバーパークは夢のまた夢です(>_<)
乾燥クローバーはまたお会いすることがあれば持っていきますね(^^)/
Re: よしおさん
あれ、ほんと、いつの間にかボタン変わってますね。

ランちゃんの甘え方はいつもこんなんなんですよ。
たまにしか会わない私のことを覚えてくれてるし、ワンコはお利口ですよねぇ。
それに比べてももは・・・・・(-_-;)
お腹見せてゴロゴロしろなんて高望みはしません。
足もとをクルクルしてとか抱っこさせてとかも望みません。
せめて撫でさせておくれ、ってかんじでしょかね^^;

ももクローバー畑、いいでしょ!(^^)v
管理人たって、空き地から拉致してきたクローバーを植えたら根付いたっていうだけ。
水やりも必要ないし放置状態ですよ。
管理人(?)の仕事は、ももお姫様が来た時にせっせと刈り取ることかしらね(^^)
ランちゃんかわええ・・・
柴犬ちゃんはいつもニコニコしていて癒されますよねー

ももちゃん専用のクローバー畑までお持ちとは
うちはタンポポ畑ならあります
(うちの庭で泣くうちの裏の畑(笑
Re: チカチカさん
いつもニコニコ?
そんな風に考えたことなかったけど、そう言われるとそうかも。
たまにしか会わないのにワンコの忠実さにホロリとしちゃうこともあります(^^)

チカチカさんちにはタンポポ畑ですか。
にわんぽできそうでいいですねー。

管理者のみに表示