04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

夏仕様になりました

2014/06/01
ここ数日、暑い日が続いていますね。
もものおうちにもひんやりグッズが登場しましたよ。


第1弾 テラコッタ
もも140601-1


第2弾 大理石
もも140601-2
なんで丸くなる? 寒いってこと? 


もも140601-3
そんなわけないよね^^;
もも、伸びきってます


第3弾 保冷剤
もも140601-4
初登場のロフト!
保冷剤置き場にしてみました


もも140601-5
1Lのペットボトルが置けるくらいの高さです

昨夏まで使っていたイージーホームは天井に保冷剤を置いてました。
でもコンフォート80は高さがあって冷気が届かないような気がするし
開け閉めするのに保冷剤をどかしたりするのが面倒で・・・。

そこでロフトの出番です。
ももからは届かない高さなので乗っかる心配もなさそうです。
冷気がくるかどうかはわからないけど (@_@)


そうそう。
クールピローキャロットも活躍してます!
もも140601-6


おうちの中でもおでかけの時もうさちゃんの熱中症対策しましょうね(^^)/




スポンサーサイト
17:00 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ももちゃんひんやりグッズ使いこなしてて偉いですね♪
うちのモモは使ってくれないので、
ケージの上に保冷剤置いてます(^^;;

キャリーに入ってるももちゃん可愛いですね(≧▽≦)
ウチもそろそろ強力保冷剤を
冷凍しなくちゃ・・・
しかしコストコ行きだしてから
冷凍庫がパンパンなんですよねーi-229

ニンジンクールピローはケージに入れておくとめっちゃ噛んでほ放りだされます・・・
最近、ちょっと地球が狂っちゃったんじゃないかってぐらい暑いですよね。
「梅雨前に30℃超えちゃっていいの?」と、聞いてやりたいです。
神様とか、そんなような人に・・・。

ももちゃんは、ちゃんと大理石やテラコッタの上で座るんですね。
今週のうーたんもテラコッタを枕にして寝てましたが、ぴょん子はダメですねぇ。
ケージの中に大理石を入れてやっても避けてました。(^_^;)

移動のときの熱中症対策、今度うさcafeに行く時、必要でしょうね。
でもぴょん子は繊維のものは100%齧って食べようとしちゃうし
ペットボトルを凍らせてそのままキャリーに入れたら冷たすぎてビックリしちゃいそうだし
う~ん、困ったなぁ。
当日涼しくなるよう神様にお願いしておくことで熱中症対策としておきましょう。

なるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
ウチもそろそろテラコッタ出さなきゃ・・・
ももちゃん、大理石とテラコッタのダブル仕様なんですね^m^ セレブだ~(笑)

そうそう、コンフォート高いですよね~(>_<)
ロフト使わないから無駄な高さなんだけど、そういう使用方法がありましたか!!
でも確かに冷気届くかな?(笑)

リリーちゃん、初めて爪切りに行った時に熱中症になっちゃったんですよ(>_<)
6月だったんで、油断してました。
そのお店のブログにもそのことが載ってしまって、超~~情けない思いしたこと思い出しました(T_T)
そろそろ爪切り行かなきゃいけないから、車のクーラーガンガンで行かねば・・・(@_@;)
Re: momo*fuku(ちづ) さん
これからは保冷剤や凍らせたペットボトルの出番が多くなりますよね。
もも用の保冷剤の多いことと言ったら^^;

ももはこういうグッズを案外すんなりと受け入れてくれるんです。
私のこともいい加減受け入れてほしいもんです(-_-;)
Re: チカチカさん
私はゼリー状の保冷剤が好きなんですよ。
長持ちするのはペットボトルのような気もするし、
でも融ける時のパキッて音がイヤなんですよねぇ。
まぁ、私の好みよりももが涼しくなきゃ意味ないですね^^;

コストコの冷凍チーズケーキなら私が食べてあげますよー!
Re: よしおさん
ほんと、梅雨前だとは思えないですよ。
人間が不快なら毛皮のうさぎさんなんてもっと不快ですよね。

ぴょん子ちゃんの使えるひんやりグッズは何なんでしょ?
ケージに大理石とか置いておけば、最初は避けててもそのうち使ってくれるかもしれませんよ。
まぁエアコンがあれば夏は越せますから!(^^)

キャリーで移動の時は、キャリーの上に保冷剤載せたり
トレイの下にケーキの保冷剤置いてもいいんじゃないですか?
あとはやっぱり神頼み?^_^;
Re: ゆりんさん
大理石とテラコッタでセレブだなんて・・・(^^ゞ
同じのを2枚買うとか、せめてサイズを揃えれがば良かったんだけど
そうゆうこと気にせず買っちゃったんでチグハグなんですよ。

ロフト設置したのはいいけど、上からももを撫でにくくなっちゃいました(>_<)
あと3マス目くらい下にすれば冷気も届きそうなんですけどね。
なんだかいまいちだけどそのまま気休めに保冷剤置き場にするとします。

リリーちゃん熱中症経験アリなんですか?
布やプラケースのキャリーは熱がこもっちゃいますもんね。
車での移動も注意しましょうね。
うちもエアコンつけっぱなしで、大理石投入で夏仕様になりました~。しかし、人は冬仕様です(つ―^)寒すぎて真冬にきるようなモコモコなのとか着てます。

このロフトの使い方斬新!こういった使い方もあったのですね♪コンフォート60だとちょっと高さが足りないかしら・・・。


前の記事のコメントを今さら・・・
旦那様の御帰還!おめでとうございます(^-^)
良かったですね~!ももちゃんも嬉しいでしょうね♪

Re: jasさん
梅雨入りしていきなり寒い・・・(@_@)
大理石じゃ冷えすぎるのか、
わらマットでくつろいでるし、使い分けてるみたいです^^
まだウチはエアコンつけっぱなしじゃないけど、
こういう中途半端な時期って温度調節が難しいですよね。

ロフト、それなりに便利かなーと思って使ってるけど、
広い空間がさえぎられて私的にはちょっとストレスなんですよねぇ(>_<)

はい、ダンナさんの「帰還」が決定しました!
サボってた主婦業を毎日するのかと思うと・・・・・(-_-;)

管理者のみに表示